※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yollie
子育て・グッズ

主人が帰宅後に11時過ぎになるお風呂の時間、1ヶ月半の赤ちゃんに影響はありますか?昼夜のリズムを整えるのは何ヶ月頃からが良いでしょうか?

1ヶ月半の娘がいます。お風呂の時間について、主人が帰宅してから入れてもらうので11時過ぎとかどうしても遅くなるのですが、大丈夫でしょうか?昼夜しっかりリズムをつけてあげるのは何ヶ月頃からですか?

コメント

私は主人が仕事場でほぼ泊まる仕事なので
毎日新生児のときから1人で入れてますよ!

3ヶ月ぐらいまで朝入れてました!

今は16時にいれてます!

• yollie

yollie

そうなんですね〜!やっぱり早めに入れた方がいいですよね。主人と娘の触れ合いのためにお風呂に入れるのは主人に任せているのですが、あまりにも遅いときは私が早めに入れようと思います!

• 3月9日

退会ユーザー

うちは主人と会える日が少なくても
    ぱぱ大好きですし、
    お風呂で触れ合わせるのが目的よりも
    娘さんの体調や気温などを優先してあげてください(^-^)
    お休みの日に一緒にはいればいいと思いますよ!

まだベビーバスで入れていれば
    楽ですし、私は10ヶ月までは
    子供だけ入れて、寝てから私だけ入ってました!
    今はお風呂場の床に座らせてます!

• 3月9日
  • yollie

yollie

みみなさん、ご丁寧にありがとうございます〜!ひとりで入れるのはまだまだ不安もありますが、みみなさんごおっしゃるように主人には休みの日に入れてもらうことにして、今日から私が早めの時間に入れようと思います!

• 3月9日
m̆̈ ♥

11時過ぎは遅すぎる気がします(´⊙ω⊙`)💦
2〜3ヶ月頃から生活リズム整えることを意識したほうがいいって言われてますし、せめて8時9時までには入れてあげたほうがいいかと思います😭

• yollie

yollie

そうですよね(>_<)遅すぎるな〜と気になってました💦早速今日から徐々に整えていこうと思います!

• 3月9日
かな

遅いですね😵寒い時期でもあるのでなるべく夕方までには入れた方がいいですよ😵リズムがつくのは3、4か月頃ですかね(*^^*)

• yollie

yollie

そうですよね💦今日からリズムを変えて早めに入れるようにします〜!

• 3月9日
めめめ

うちは、夜9時に寝てくれるようになったのは6ヶ月すぎたくらいでした…遅いよなあと思っています…でもいまはもう昼寝の時間も決まっていて夜も8時には布団に入って寝かしつけてすんなり寝てくれます!1ヶ月半の時はわたしもお風呂が恐怖で(泣かれたら裸だしどうにもできないという恐怖です…)主人に入れてもらっていましたが、8時くらいだったので…11時は遅いかもしれませんが、少しずつ早い時間にできるようになればいいと思います^^
大きくなれば、お母さんも慣れていって2人で入れるようになりますよ!

• yollie

yollie

ご丁寧にアドバイスありがとうございます〜💦そう、1人でお風呂に入れるのがまだ恐いのもあるし、主人と娘の触れ合いのためにお風呂に入れるのは主人にしてもらっていたんですが、少しずつ早めに入れるように今日から変えていこうと思います!

• 3月9日
ナツコ

遅いですね(^◇^;)
新生児までは、16時くらいに入れてました♪
悪露が終わったら、18:30くらいに上の子と一緒に3人で入ってました。
リズムを付けて、早寝早起きにする為にも早めにお風呂に入れてあげて下さい( ^ω^ )

• yollie

yollie

やっぱり夕方ですよね。少しずつ早めにしててリズムをつけていきたいと思います。ありがとうございます!

• 3月9日

遅いと思います。
新生児の時からお風呂、消灯は決めた時間にしていました!

• yollie

yollie

遅いですよね💦早いうちからリズムをつけていこうと思います。早速今日から変えていきます〜!

• 3月9日

1ヶ月半ならもうリズムつけ始めるために生活時間帯を整えた方が良いかなーと思います💦うちは新生児期から昼夜の区別はつけてましたよー(^ν^)

• yollie

yollie

アドバイスありがとうございます✨早速今日から実践するようにします〜!

• 3月9日