※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
家族・旦那

授乳のアラームが主人に迷惑かかるか心配です。どう思いますか?

昨日出産した者です。
3時間おきの授乳って携帯のアラームで把握すると思うんですが
現在、入院中で個室なので特に問題ないですが
自宅に帰ると部屋の都合上主人と同じ部屋なんですけど
3時間起きのアラームで迷惑かけないでしょうか……
(私的にはしっかり寝て働いて貰いたくて……本人がどう思うかまだ聞けてないのでここで一旦聞かせてください)

コメント

ままり

今までアラームをかけて授乳したことは無いのですが、音が気になってしまって旦那さんを起こしたくないのならバイブとかでアラームはどうですかね🤔

赤ちゃんが泣いたら授乳する感じでしたのでアラームかけたことないです😥

  • 明日香

    明日香

    混合育児の希望を伝えたら🥧はどんなタイミングでもいいけど
    ミルクは3時間置きっていわれてしまって……
    泣いたら授乳でいいのは初耳でした!!!🥺

    • 1月1日
  • ままり

    ままり

    だいたい3時間くらいで赤ちゃんもフニャフニャいうし、なんとなくでいいんですよ。ミルクを泣く度にあげるってことではなくて、ミルクは3時間以上あけた方が胃腸にも負担がないし、授乳はきっかり3時間じゃなくてもなんとなくでいいんですよ泣いてくるからその時にあげたらいいと思います。

    ご出産おめでとうございます。頑張ってください✨

    • 1月1日
  • 明日香

    明日香

    出来れば母乳メインの混合を希望していて
    産院からは3時間以上空いたらナースコールしてねって言われておりまして……
    起こしてでも🥧あげなさい次はミルクの時間です!みたいな指導を食らってしまい
    凄く時間に囚われております🥲🥲
    囚われすぎも良くないって事ですね😭

    ありがとうございます!これからも頑張ります🔥

    • 1月1日
deleted user

出産お疲れ様でした☺️

気にせずアラーム鳴らしてましたし、夫も気になるようでアラームより先に起きてそろそろミルクかな?ってそわそわしてました😂
夫は通勤が徒歩、仕事内容も危険はないので多少の寝不足は気にせずって感じでした。

慣れてきたらアラームもかけずお腹空いたら泣くタイプだったので泣いたらミルクでしたが、私が起きれず夫があげてくれていたりも多かったです😊

友達は産後、リビングで寝るようにして旦那さんを寝かせてあげていたと言ってました😌

  • 明日香

    明日香

    ありがとうございます!!

    なるほど🤔
    旦那さん協力的で素敵ですね✨️
    今のところ混合希望なのでタイミングが考えきれずなやんでました😭

    我が子も泣いてくれたら1番ありがたいです🥲🥲🥲

    きちんと本人と相談いたします🙇🏻‍♀️

    • 1月1日
deleted user

泣いたらで大丈夫かと思いますよ⭕️

  • 明日香

    明日香

    そうなんですか?!
    ……産院で言われた3時間置き、、、とは、、、、🥲

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとなくでいいと思いますよ🥺🫶
    神経質になるのもママ疲れちゃいますし🥱

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間以内は飲ませ過ぎ?胃に負担がかかる?みたいに聞きましたよ。

3時間ごとでというのは、3時間以上あけてという意味でとってました。

ちなみに、🥧は3時間ごとにあげないと母乳量が落ちちゃうので、完母の人が3時間に一度は授乳した方がいいという意味でアラームかける人が多いと思います😊

間違えてたらすみません💦

もう一度産院に電話して確認した方がいいかもしれませんね!

  • 明日香

    明日香

    ミルクは3時間以上あけると助産師に言われたのでナースコールしてミルクをもらってるんですが
    🥧……どうしよう、、どのタイミングだ?!ってなってしまって……
    (理想は母乳メインの混合です😭)

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳よりなら、まず赤ちゃんが泣いたら母乳をあげる、そのタイミングで3時間以上あいていたらミルクをあげるでいいんじゃないでしょうか?

    赤ちゃんの個性にもよりますが、うちはみんな大体3時間以内に泣いてるので、泣いたら🥧をあげるを繰り返しています!アラームはかけていません!赤ちゃんの泣き声がアラームだと思っています!

    • 1月1日
  • 明日香

    明日香

    御指導ありがとうございます🥲
    慣れるまでは前者で続けて
    アラームに関しては多分慣れが出ないと分からないですね💦
    まだ2日目なので焦りすぎないようにします!

    • 1月1日
メメ

旦那さんが小さな音でも起きちゃうタイプなら多少は寝不足になる可能性もありますが、アラームが鳴る前にお子さんが1〜2時間で泣いて起きることも十分あり得るのであまり気にしなくていいと思います😂お子さんの様子に合わせてその都度相談するしかないかなと。

  • 明日香

    明日香

    ありがとうございます!
    先程相談した所3時間毎のアラームは問題ないそうです😭

    かなり神経質になってしまってますが
    🔰なので余計気にしすぎてしまってます🤦‍♀️
    アドバイス助かりました✨️

    • 1月1日
ゆきだるま

赤ちゃんはお腹空けば泣くので、気付けると思いますよ。
私は新生児から添い寝で泣き出す前のモゾモゾでも起きれる体になりました。

そのうちにアラームかけずに起きたらミルクあげてました。

それに男性それぞれですが、泣き声で起きないパパもいます。
うちは爆睡したら起きないので気にしなかったです。

  • 明日香

    明日香

    私は敏感な身体になれる自信がなくて💦

    今はアラームかけて過ごしてみて
    その後そのように以降出来るといいなと思えるようになりました✨

    本人は起きれると断言してますが
    実際一緒に居ないと分からないですよね😂
    主人が起きる起きないに関しては気にしすぎないようにします‪( . .)"‬

    • 1月2日