※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学一年の女の子が蕁麻疹でリンデロンを塗っています。病院が休みの日に蕁麻疹が出た場合の対処や、食物アレルギーの検査について相談しています。末っ子だけ蕁麻疹が出るそうです。

小学一年 女の子 今蕁麻疹?がでてきました。
お昼寿司を食べたくらいで刺身なのかな?とおもい
今はリンデロンを塗り様子見してます。

病院が休みの日に蕁麻疹なった場合どうしてますか?
全身ではないです。

前回も里芋食べてなりました。

食物アレルギー?色んなアレルギーって小児科で検査できますか?いくらかかりますか?

末っ子だけやたら蕁麻疹でます。
上2人は出たことなくて、

コメント

まんまみーあ

嘔吐や咳などの激しい症状が無ければ、患部を撮影し消失時間を含め様子を見て大丈夫かと思います。
あと食べたもの(今日全て)は思い出しながらメモを。
そのうえで開いている時間帯に小児科に受診の上、検査を相談すれば数種類の検査が可能かと。何かあれば紹介状を書いてくれますよ。

ちなみに強い塩分が皮膚に触れるだけでもかぶれて蕁麻疹がでたり、匂いに反応することもあったり(匂いのなかにアレルギー物質が含まれている)疲れで出ることもあるのと、蕁麻疹自体は色んなパターンがあり得るため、完全に原因を見つけるのは難しいかもしれません……

• まんまみーあ

まんまみーあ

すみません、蕁麻疹は内臓にも出るので心配があれば#8000を活用されてもいいかもしれません!
    私のは素人意見なので…お大事に。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ドラッグストアの薬剤師に聞いてレスタミン飲ませました😭ありがとうございます😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

嘔吐などの症状がなければ様子見です。
リンデロンなどの塗り薬は蕁麻疹には気休め程度みたいです。
酷いようなら内服じゃないとダメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲はあります😉
    リンデロン➕レスタミン飲ませました☺️ありがとうございます😭

• 1月1日