※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの年賀状がスタンプのみで、何も言葉がない理由は、お互いに連絡がないためかもしれません。返信に悩んでいるようです。

転勤した土地で10人くらいのママさんグループの中に入っていたんですが、その中で比較的あまり話さないママさんから引越し後5年たってもいまだに明けましておめでとうのスタンプのみきます😅💦
何か言葉があればいいのですが、毎年スタンプのみです。。去年はお子さんの写真付き年賀状の画像が届きましたが、メッセージもなしでした😅💦お互いまた引越してから全く連絡一度もとってなくて、元日のみです。。
いつもスタンプのみ返してたんですが、何でしょうか??そのママさんは顔が広くお友達もたくさんいたのになぁと、、あまり考えてなくて送ってるってことですかね💦
私から話すことはないですし、向こうもないですし、、いつも返信どうしようかと悩みます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

スタンプだけって、マナー的に無しですよね😅
会う事も無ければシカトします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回スタンプだけってよい気持ちしないですよね💦何か一言あれば良いんですが。。
    多分会うことないので返信今年からやめようかなと思います😅💦

• 1月2日