※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

31週の妊婦が、体調不良でインフルエンザか不明か悩んでいます。病院が開いておらず、嘔吐や熱が続いています。赤ちゃんの栄養が心配です。

妊娠31週です。
インフルでしょうか…?疲れ等からの体調不良でしょうか…
熱もそこまでなく年始で病院が開いてない為様子見でいいのか迷っています…

里帰り出産の為、12月27日に上の子を連れて帰省し、里帰り先の病院は1月9日に初めて受診予定です。(里帰り先の病院は上の子を産んだ産婦人科です。)

今日の夜中に上の子が起きたのと寒気・頭痛で目が覚めた時、背中から腰の痛みがあり母に摩ってもらいました。
その後二度寝から目が覚めると熱は36.8度で背中から腰の痛みと頭痛は変わらず…
朝ごはんを食べた後に37.2度だったので1人別室で隔離状態で寝ようとした所、嘔吐。
嘔吐後は楽になり、体の痛みはあるものの再度寝ました。

起きてからは36.8度、その後1度だけ37.5度。
夕方にご飯を食べましたがまた嘔吐しました…

いつもはベッドで寝ていますが、里帰りしてから布団で寝ていたので背中から腰が痛くなった可能性もあり…
あとクリスマス前にギックリ腰で動けなくなったのがまだ完治していません…

インフルの検査も発熱から12時間後と言いますが、熱が上がらないのでどうしようかと悩んでいます…
インフルのワクチンを接種済みなので熱が上がらないのか…

この嘔吐は後期つわりなのか…

ご飯食べますが少ししてから吐いてしまうので赤ちゃんに栄養がいっているかが一番心配です😭😭😭

コメント

みかん

私は子どものインフル移りました😂
28日から咳と鼻水で29日の昼くらいに37.8度、その2時間後くらいに病院で検査したらインフルでした💦
熱上がってからすぐだったので検査しても意味無いかなと思ったらはっきり陽性でした😢

熱は29日だけでそれほどしんどくなくて、鼻水と咳は普通の風邪と同じ感じでした。
予防接種してたのでそれほど酷くならなかったのかなと🤔
インフルの薬も飲まなくていいと言われて飲んでないです!

吐き気だとインフルとか違うような気もしますね😣
後期つわりとかで食べれない場合もあるようですし、水分さえ摂れてれば様子見でもいいのかなと思います。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😭
    2時間後くらいからでもちゃんと結果出るんですね😳

鼻水と咳ですか🤔
    やっぱり私は熱も上がらないですし鼻水と咳もないのでインフルと違う気もしますね🤔

娘が昨日1日下痢していたので何か菌をもらった可能性もありますね🥹

上の子の時は後期つわりがなかったので後期つわりの感じもわからず😅
    とりあえず水分は摂れてるので様子見てみます🥹
    ありがとうございます🥹

• 1月1日
ぽん

下痢はしてますか?
もし下痢もしてるなら、胃腸炎か、インフルB型が怪しいかなぁと🤔

• みぃ

みぃ

下痢はしていません😌
    微熱と頭痛と嘔吐ぐらいなんです🥹

娘は昨日1日下痢がひどく…
    その他症状はなく今日は治っていますが何か菌を持っていたのかなとか考えたり…🥹

• 1月1日
はなちゃんママ

クリスマスから息子のインフル、その後貰ってしまいました😷

熱のあがりきらない感じ、インフルとは違うような…

嘔吐があるなら胃腸炎も気になりますね💦💦

上の子でもかかっている産婦人科なら、緊急の連絡先とか残ってないですか?相談してみてもいいと思います。

どのみちお大事になさってください。

• みぃ

みぃ

そうですよね…
    インフルだと高熱が出るよなと思いながら…

胃腸炎気になります🥲
    怪しいですね🥲

緊急の連絡先!探してみます!!
    ありがとうございます😭

• 1月1日