※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

促進剤を使ったお産と使わなかったお産、どちらが産後の回復が早かったでしょうか?他の方の体験を聞きたいです。

促進剤を使ったお産と、使わなかったお産を経験された方、どちらが産後の回復早かったですか?
促進剤を使った最初のお産に疑問がたくさんあり、回復も半年以上かかったので、他の方の体験を聞いてみたいです!

コメント

ka-masuato

私は二人目を促進剤使って出産しました。
分娩時の出血が多量で、貧血になったのを憶えていますが…
これは入院中にほぼ回復したような◡̈
一人目、三人目は陣痛が普通にきての出産でした。

どちらが回復が早かったかと考えると難しいですが…
3人とも産後3ヶ月から仕事復帰しましたが、特に支障はなかったです♫

• みっきー

みっきー

ご回答ありがとうございます!
    3回のお産で、産後はあまり違いはなかったんですね!そして3カ月で職場復帰されたんですか、尊敬します☺️

• 3月9日
ちゃ~き

私も二人目を促進剤でしたが、入院中でほぼ回復しました。
ただ、退院の日に上の子がいたので上の子の保育園お迎えと退院出来た嬉しさで買い物に行ったりして動きすぎて退院の日に後陣痛で寝込みました。
3人目は陣痛から一時間でのスピード出産、ビッグな子の為股が裂けてしまい、経産婦だったため回復が2週間はかかりました。

一人目産後8ヶ月で仕事復帰
二人目産後4ヶ月で仕事復帰
三人目産後7ヶ月で仕事復帰予定です。

• みっきー

みっきー

ご回答ありがとうございます😊
    促進剤使った時も、回復に違いはなかったんですね!お二方とも産後の仕事復帰が早くて驚きました、私は出遅れて待機児童になり1歳過ぎました💦

• 3月9日