※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boysmom
子育て・グッズ

2歳8ヶ月男の子、抱っこ魔でストレス。旅行や荷物多い時困っています。対策やおすすめグッズありますか?

2歳8ヶ月体重約13キロの男の子なんですけど
とにかく抱っこ魔で。
体重重いし、まだオムツ外れてないから出かけるとなると荷物もまだあるわけで。
肩がぶっ壊れそうなのに外でも家でも抱っこ抱っこでほんとうんざりしてます😢
男の子だからこそ抱っこできる期間は今だけなんだってわかるんですけど、旅行の時や荷物が多い時に抱っこしないとその場で泣き叫ぶし動かないしでほんとにストレスすぎて

皆さんどんな感じですか?
対策とかおすすめのものあったら教えてください😭

コメント

のん

2歳4ヶ月の息子、15kgあります!
ヒップシート必須です💪✨
ケラッタ使ってます。めちゃくちゃいいです!

荷物は私自身少ないので、ポッケにティッシュと小銭入れ
ヒップシートにオムツとおしりふき、小さいマグ入れて行動できます🙆🏻‍♀️

いくみ

どうにかいい意味でだまくらかして少しでも歩けるように話す、という方法もあると思います(*^^*)

あとは、最初に、ママ最近肩が痛いのよね〜、とか言っておいて、「あいたたたたた〜💦急に肩痛くなったから少し歩いて」みたいに演技してみるとか。

やってらしたらごめんなさい🙇‍♀️