※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりごん
ココロ・悩み

出産後、年齢への恐怖心が薄れました。30歳になる今、以前ほど恐れは感じず、同じ経験をした方いますか?

同じ方いますか?
出産してから年をとるのが怖く無くなりました。
20代に入ってからは25、26と誕生日を迎えることが怖く、ひたすら年齢を重ねたくないと嘆くばかりでした。 でも27で息子を出産してからは年齢への苦手意識が解消され、「出産適齢期に元気な赤ちゃんを産むことが出来てよかった」「これからは若く見えるお母さんになろう」という前向きな思考に切り替わりました。
今年は30歳になる年です。
もちろん歳をとりたいって訳でもないし、出来ることなら若いままで居たいけれど、以前ほど30歳に対する恐怖心がありません。 同じような方おられますか?
一般的には年齢を重ねる事に妊娠率は低下しますが、出産適齢期に息子を産んでからは怖いものがなくなり、私は誕生日が怖くなくなったのでしょうか?

コメント