※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

4歳の息子が机を揺らし、旦那が叱るも叩いた。離婚を考えているが、怒り方が適切か悩んでいる。シングルマザーの経験や手当てについて教えて欲しい。

先程、起こった出来事です。
4歳(自閉症と知的障害)が、机を揺らすイタズラをしていて、何回か注意したけど止めなかったため、旦那が息子の頭をパチンと音がするくらい叩きました。
私が、その時に「手加減しいや」と言いました。

その時に、旦那が「止めれてたら叩いてない」と言い、気に食わないんだったら離れてくれ(離婚)と言いました。

私は、今までに何回も離婚を考えては踏み止まるでした。
離れるのも良いかなと思いますが、実際こんな事で怒る旦那もおかしくないですか?

離れたい気持ちもありますが、踏ん切りがつきません。
シングルマザーの方、どのような心境でしたか?
元旦那さん、手当て、ご自身の収入なども教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします🙇

コメント

N&Y

二年近く裁判して先月離婚しました^_^

理由は沢山ありますが、一番のきっかけは子供に暴力したことです。

自閉の息子が模様替え中のいたずらにキレてる「轢き殺すぞ」と暴言を吐き、首を絞めて宙吊りにしました。

当時生活費ももらってない為、パートはしてましたが、生活で精一杯、独身時代の貯金はありましたが…

夫は、生活費くれない人なので知らなくて、裁判で明らかになったんですが年収1200万でした。

上の子曰く、土日仕事中に夫に預けてたんですが、頭パチンくらいの事は何度かあったと後で聞きました…

もっと早く決断しとけば息子の心こんなに傷付けなくて済んだと後悔しかないです…