※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

SNSで子供の顔出しは危険じゃない?親の顔は隠して子供だけ載せるのはなぜ?自分は加工して載せる派。

snsで子供の顔出ししてる人…怖くないんですかね?誘拐とか…

あと子供の意思も確認したのかな?大丈夫なんかな?ってなります

親である自分の顔はしっかり隠してて、何で子供だけ顔出して載せるんだろう

否定したいわけではないですが…

私は自分も子供も顔隠します
横顔とか見えにくいのとかはそのままのこともあるけど真正面から写ってるのは絶対に載せないしのせるなら加工してます

コメント

<(_ _*)>

めちゃくちゃ分かります!
私1度もSNSに載せたことありません。
話題にはするけど……

加工しても加工したのを取る?方法もあるってなんかで見て、怖いし何があるか分からないし後悔したくないので、絶対に載せません。
保育園にも事情を話してブログとかも娘は載ってません。

• ままり

ままり

加工取れるらしいですね
    私は写真を切り取って口元だけにして載せたりしてます

友達は、顔出して載せたほうがなにかの公式アカウントに載せてもらえるとかなんとか…それだけのために?!って思います

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

インスタのみ、鍵アカにしてるので顔出ししてます🔑
不特定多数の人の目につくわけではないからいいかなあと思ってます

• ままり

ままり

鍵にしてある人はいいと思います…私の周りは皆さん公開アカウントで顔出してるので怖くないのかなと…

• 1月1日
りな

わかります
子供の名前や顔、幼稚園の制服姿だったり個人情報モロバレだよなぁと思いながら見てます
自分の子供のをアップするだけならまだしも保育園行事などでよその子も顔が写ってることもあるので…

• ままり

ままり

わかってもらえて嬉しいです
    他の子がうつってるときはぼかすとかそういう配慮もないの困りますね

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

このご時世を分かってないですよね。
人の子だから勝手にどうぞって感じだけどSNS上げたがりのママ友は関わるの辞めようと決めてます✌︎

• ままり

ままり

そうですよね
    ご時世ありますね

写真撮ってそのままあげられたら困りますよね…

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。
この前、子供のトイトレを動画にしてSNSにアップしたという話題を見てドン引きしました。プールやお風呂でも載せるのは無しだろーって思ってたので、載せる人はなんでも載せるんだなって思いました。周りにいたら距離とります

• ままり

ままり

共感ありがとうございます
    トイトレも…それは子供が大きくなったときに可哀想ですね…
    インフルエンサーの方はまぁ…微妙なラインもありますが…一般の方でもトイトレ載せるんですね…しかも動画(汗)

• 1月1日