※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがメリーズのSサイズを使用中、うんち漏れとオムツかぶれが起こっています。オムツが合っていない可能性があります。新しいオムツのおすすめを教えてください。

オムツについて

もうすぐ2ヶ月で、メリーズのSサイズ使ってますが
授乳中・抱っこ中にうんちをするとよく背中側から漏れています。
それと、オムツかぶれも少しあります。

これはオムツが合っていないということでしょうか?

そろそろオムツを買い足そうと思っているため
おすすめのオムツがあったら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

テープタイプのうちは
パンパースを使っていました!
八の字止めしてみてもダメですか?💦

• ちゃん

ちゃん

八の字止め、初めて聞きました!試してみます!!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

テープの付け方(逆ハの字とか色々ある)は試しましたか?

うんち漏れだと、高いけどムーニーなら一度も💩漏れなかったです😂
うちはムーニーを買い続けるの金額的に避けたかったので、
グーンをテープ逆ハの字にして使ったり、オムツの背中側に母乳パッドを挟む付け方をしたりしてました!

メリーズリニューアル後使ってませんが、前のと一緒で背中まで吸水体?が続いているタイプだとしたら、パンパースとかグーンみたいな背中にギャザーあるタイプの方が、胴回りはフィットしやすいと思います!

• ちゃん

ちゃん

テープの付け方、試してみます!
    あと、母乳パッド大量に余ってるのでそれもやってみます👍

それでも漏れたら背中にギャザーあるタイプに変えてみます!!

• 1月1日