※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事に興味が持てずモチベが下がっています。条件は良いが覚えることが多く、辛いです。やりがいよりも条件で選んだ方、どうやってモチベーションを保っていますか?

今やってる仕事に興味持てない方いらっしゃいますか?😂
通勤距離、就労時間、希望休が100%とれる、
子供の行事等は必ず休ませてくれる
子育て世代に理解があることが魅力で
そこで扶養内パートで働いてますが
仕事自体に全く興味が持てずモチベが保てません💦
覚えることも地味に多く、覚えようと努力はしてるのですが昔してた仕事のように覚えられません😭
もちろんメモをとったり、自宅で見返したりしてはいます💦が、全然覚えられずで辛くなってきました💦
やりがいよりも条件や仕方なくそこを選んでる方はどうやってモチベ保ててますか?💦😭

コメント

はじめてのママリ

興味はないですが、とりあえず業務は多忙なので多忙の中、定時ダッシュで帰れる自分に自画自賛して、モチベーションを保ってます😂

Nao☆ミ

興味ないです😂
家から近くて、今は時短勤務なので早く帰れる、休みある…なので我慢して働いてますが、興味はなくて、ただたんたんと仕事やってるだけです😅お金の為って割り切りです😅😵

はじめてのママリ🔰

興味がある職場、ない職場どちらも働きましたが環境が整ってないとどんなに好きな専門職でも続きませんでした💦
私はかなり特殊な業界だったのでそもそも子育てしながらでは無理だろって感じはありましたが🥲
ただ、どんなに環境が良くてもちょっとくらいは興味ないと続かないなとも思いました😂
私は興味が持てるくらい深く調べたり勉強したりして興味が湧くポイントをひたすら探りました!!!!