※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

息子の手のひらに赤い湿疹が出来て心配です。食欲はあり、体調も機嫌も普通です。他の箇所には湿疹はなく、離乳食を食べさせた後に湿疹ができた可能性が気になります。手足口病でしょうか?

手足口病でしょうか?

今日の11時頃ふと息子の手のひらを見ると赤い湿疹が出来ているのに気付きました
9時半頃に離乳食をあげてあまり食べてくれませんでしたがおっぱいは飲んでくれてるので食欲はあると思います
抱っこ抱っこですぐぐずりますがそれは前からですし体調や機嫌はいつも通りだと思います
痒がってる様子もありません

右手の手のひらにいっぱい出来ていて左手はすこしあるかなくらいです
他の箇所はありません
離乳食あげてる時にスプーンを握られて手にいっぱい離乳食握ってたのですがそれが原因だったりもしますか?
アレルギーとか
あげ終わった後にしっかり拭いたつもりだったのですが😥

お正月で病院は行けませんし心配です😢

コメント

ママリ

我が子が手足口病になった時の湿疹に似ています🤔
病院に行っても普通の風邪薬しか出なかった記憶が…
手足口病かどうかははっきりしませんが、早く良くなると良いですね。

• あおママ

あおママ

可能性ありますよね😥
    どっちにしろ病院はまだ数日開きませんし様子見るしかないですよね😭
    ひどくならないことを祈ります😭

• 1月1日