※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が下痢で微熱があり、食欲も不安定です。熱が出る可能性があるか、病院に行く必要があるか相談したいです。

これから熱が出るのでしょうか?
娘が昨日から下痢しています

昨日は昼と夜とあまり食べず、今朝は食パン一枚とホットケーキ小さいの2枚食べてくれました
が、2時間後に下痢

さっき散歩へ行ったのですが、機嫌悪い訳ではないけど微妙なようで帰ってきてご飯の準備をして席に座らせたらギャン泣きで…

抱っこで食べさせようとしたらそのまま寝てしまいました
いつもはお昼寝はなかなかせず15時になる事が殆どなくらい活発な子です

今熱を測ったところ、36.5でした
下痢も立て続けに何度もではないですが、お腹がゴロゴロ鳴っています

これから熱が出るのでしょうか? 早く寝たのは倦怠感からでしょうか、、
病院やっていなく様子見でも大丈夫でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出る可能性もありますね。
下痢なら胃腸炎の可能性高いと思いますよ。
特に緊急性はないですから様子見で良いと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    助かります
    食欲がないようなのですが、起きたら何か食べさせた方が良いのでしょうか?幼児食になって初の体調不良でして、以前はミルクを飲ませたりしていましたが…おかゆなどが良いでしょうか?

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃に優しいものが好ましいです。
    おかゆ、おうどんなど。
    ただ食欲がないようなので本人が食べれるもので問題ありません。

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    まだ起きて来ず2時間半寝ています 

• 1月1日
しみこ

私ならとりあえず今日は発熱、下痢、嘔吐などないか様子を見ます。本日中に何かしら症状が出て、水分、食事が取れない、機嫌が悪く眠れないなどであれば救急受診を考えるかなと🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    水分は取れておりさっきもめっちゃ飲んでいました。ただやっぱり食欲がないようです。でも以前から食べムラがあり…起きたら一応何か出してあげたほうが良いのですかね?

• 1月1日
  • しみこ

しみこ

食べムラがあると分かりにくいですよね💦私なら一応、これなら食べるかなという物を食べさせてみます!

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    そうなんです、、一昨日qから酷く昨日はもっと酷く、下痢してやっともしかして?となったんです。気付かないで昨日食べムラ怒ってしまい、さっきも下痢だけで体調そこまで悪くないでしょってご飯早く食べな!とか言ってしまい
    酷いことしてしまいました

• 1月1日