※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母、なんでも孫に買ってあげたいのはわかるけど洋服はセンスないし…

義父母、なんでも孫に買ってあげたいのはわかるけど洋服はセンスないしおもちゃも子どもが喜ばなさそうなものばかり。値段にするとかなり貢いでくれてると思いますが、内心「もったいない…そのお金があれば本当に娘が欲しいものを買ってあげられるのに」と思ってしまいます。大事なのは気持ちだとわかっていますが😭何かリクエストすれば?と思うと思いますが、実際はお金を持ってない義父母なので孫に使わず老後に貯蓄して!と思ってしまい、なにも買ってほしくないと思いリクエストもしません。その結果欲しくないものを買ってくる…いっそリクエストした方がいいんでしょうか🥲
この前私の誕生日で、私が欲しいものをみんなで一緒に買いに行こうと言われましたが、義父母の前でこれ買ってとも言いづらいので(以前同じことがあり二度と行きたくないと思ってます)旦那伝いで用事があるとか言って断ったら結局何もありませんでした🤣何が欲しいとか聞かれれば「スタバカード」とでも言いたいんですが、「一緒に買いに行く」という以外選択肢にないようで、特に何も聞かれずで😅別にいいんですけど…いいんですけどね…本当に何かしてあげたいと思えばメッセージカードでも「好きなもの買ってね」と現金でも渡すと思うんですが結局義父母って孫に会いたいからとか、自分たちが買ったものを孫や嫁が使ってくれてると言うところで気持ちを満たしたいんですよね、、、ていう捻くれた考えに至ってます。
同じような方いますか😂😂批判はやめていただきたいです…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義父母は孫にぜんっぜん買ってくれませんが、いらないものもそれはそれでありがた迷惑ですよね😂
何ももらえないのも、いらないものもらうのも、相手が喜んでないなら同じですよね😂
相手のことを思ってしてくれる気持ちが金額とかじゃなくて嬉しいのに、そこがかけてると不満になります!
あと似た感じで、私の誕生日の時ケーキ持ってお祝い行くわ!!って言われて、実際来たらケーキなんてなかったですw
結局孫に会いたいだけですww
結局他人だからか、価値観の違いなのか、なかなか難しい関係ですよね、義父母って😇