※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

育児中のファッションに悩んでいます。手持ちの服が使いづらいため、育児向けのお洒落な服を探していますが、理想の服が見つからず困っています。育児中の利便性と見た目の良さを両立したいので、ファッションの勉強方法やアドバイスを求めています。

育児中のファッションについて困ってます。恥を忍んで質問いたします😅これまでファッションに無頓着な人生を歩んできました😅デザインなどよりも着心地やコスパばかりに目が向きます。気に入った服や質の良い服を何年も着倒してしまい、あまり服は買い足しません。そのため、前開きではないために授乳しづらい、抱っこすると服の飾りが子供の顔の近くになって危ない等、手持ちの服が育児中に使いづらいものばかりです。なので、そろそろ服の整理をして育児中にも使いやすい服を買おうと思ったのですが、私一人ならともかく、子どもまで「あの母親ダサい」と後ろ指を指されるのは嫌なので、恥ずかしくない格好をしたい、少しはファッションを勉強しなくてはと思い立ちました。
しかし、ファッション誌やサイトを見ても、前開きではなかったりマキシ丈だったり(足が短いのでマキシ丈だと動きづらくて苦手です😅)と理想の服がありません。子育てママ向けっぽいものも見てみましたが、どうやらセレブママ向けらしくハイブランドの服ばかりで手が出せませんでした。
お洒落な先輩ママを手本にしてみましたが、
例えばトップスについて、
先輩ママ→裾からたくし上げれば授乳できるからどんな形でもOK 
私→たくし上げながら授乳するのが煩わしいので前開きのものが主
という感じでファッションの考え方が少し違って参考にできませんでした。
育児中での利便性と見た目の良さ(お洒落とまでいかなくてもダサくないレベルで…)を両立したいです。どうやってファッションを学べばいいでしょうか。何かアドバイスをお持ちの方、是非回答していただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

人前で授乳しないなら、前開きじゃなくても、脱げば授乳できるので、なんでも大丈夫ですよ😊
私は授乳室で半裸でした😂
お住まいの地域の支援センターや公園でママさんたちがどんな服が多いかわからないですが、GUやユニクロのアプリの今シーズンのスタッフコーディネートそのままを着ていたらダサくはならないと思います😊

COCORO

洋服が前あきでなくても

紐とか?ゴムとかあれば
写真のを使って
服を固定したら
授乳しやすいかも?です😃

紐が苦手であれば
ケープはどうですか??

🍀✨ 🍀✨

上下分かれてる服なら
授乳しやすいですよ!

ショッピングモールに入ってるお洋服屋さんで

声かけやすくて話しやすそうな人に自分の好みをお伝えして☺️
アドバイスもらうのはどうでしょうか?!

UNIQLO
無印
ikka
gu
グローバルワーク

どんなでしょうか?!

mari

ファッションを学ぶのってほんと難しいですよね💦

雑誌買ったなら、好きな服や着こなしをひたすら切り抜いてみるのおすすめです🙆‍♀️
まず自分の好きなテイストを明確にして方向性を定めるところからですかね👀

そのテイストに合ったブランドを絞り、そこで服を買うとブレにくいです☺️

ゆみ

難しいですよね〜・・・。私は独身の頃から服が好きでめちゃくちゃ買って来ましたが、子供が産まれてから『これは汚れたらやばいな』とか思う服の多さに気づき、今でも服見る時『これなら息子と一緒でも着れるかも』と言うのがひとつの基準になってます😂しかも私は基本どの服も好きなばかりに、どれでも汚されたら嫌なので汚れていい服が根本的にはないのも困りものです🤣

ファッションの関連もありますが、私はそもそも外で授乳は面倒だったのでミルクにしてました!荷物は増えますが、母乳に比べてファッションは選ばないかなと🥺

私は離婚を機に実家に戻って来たんですが、まあ田舎でユニクロとかしまむらしか無いのでとりあえずそこで買ってます😂でもシンプルでかわいいの多いですよ!あとはファッション系のインスタフォローして何となく学んだりって感じですかね🤔すみません、長々と・・・。