※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

旦那が子供の面倒をテレビで見て、怪我も起きている。寛容になる方法を知りたい。

イライラします😠
旦那が私が体調不良で子供の面倒が見られなくなると、すぐテレビをつけて育児させます。お正月なので義理実家に来ていますが、これまた私がいなくなった途端そうしよう、そうしようと言っていました。
パパイヤ期とか言いますが、結局遊んであげてないからパパイヤ期になるんでしょって感じです。
私がいなくなったら子供は怪我するし、前だってちゃんと見ていなくて、ぶつかって歯がグラグラになりました。
どうしたら寛容でいられるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

寛容にはなれていませんが、
「育児のできない父親」と心の中でレッテルを貼り旦那のことを下に見てます笑
「パパと2人だとYouTubeばっかりだもんね。ママとは○○して遊ぼうか!この遊び好きだもんね!」と嫌味を込めて子供に話しかけたりもしてます😅

• しろくま

しろくま

やっぱりそうなっちゃいますよね😔私も割り切るしかないとは思ってるのですが、難しいですね。。

• 1月1日