※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が年末年始に機嫌悪くなり、義理実家での集まりにイライラしている。旦那の顔を立てる必要があるか悩んでおり、体調不良で1人でいたいと思っている。

毎年、年末年始になるといつも機嫌悪くなるうちの旦那。
理由は分かりません。去年は私の実家に帰省して旦那1人残したから平和でした。
今日は義理実家で家族の集まりがあります。
旦那側の甥っ子姪っ子も何人か集まり、入学祝いやら、出産祝いやらお年玉代わりのおもちゃやらの準備があるのに、昨日動く気ゼロの旦那に、あんた側の甥っ子姪っ子だよね?なんであたし1人が準備しないといけないわけ?ってこっちもキレ気味に伝えて、やっと車出したけど、ほんとこっちまでイライラ。
今日もなんか旦那1人イライラしてる。
旦那は酒を飲むので、義理実家に行く時は私の車の運転で行く予定でしたが、とてもじゃないけど行く気分になりません。旦那の顔を立てる必要ありますか?
もう体調不良にして1人で家に居たいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行きません!
というか、私は今年義母に集まりを断り別日にレストラン予約で義両親と会う約束はしました。
旦那の兄弟には会いたくないし、
甥姪も可愛いと思えません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別日にされたんですね!
    義理実家の義母と義父とは車で5分の距離なので、普段からよく会ってるんですが、旦那の兄弟や甥姪とは1年ぶりなんですよねー。だから子供達が楽しみにしていて。

もう旦那と子供達だけで行ってもらおうかな…

• 1月1日