※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
お仕事

子供が幼稚園に通う前の在宅ワークは、何歳から可能でしょうか?

在宅ワーク(フリーランス)は子供が何歳くらいになったらできると思いますか?(幼稚園の予定なので3歳まで預けたりしない場合)
宜しくお願いします🥰

コメント

ママリ

在宅ワークで子供の病欠で家にいる時の感じです。
参考にならないかもしれませんが…。

0、1歳は夜寝てくれる子なら、日中のお昼寝中やベビーサークルにいれておいたり、おんぶすれば急い対応もできました。

ベビーサークルに入れておくのはちょっと…となってくる2、3歳はパソコンを触られるのが怖くて子どものいる部屋では仕事できませんでした。
テレビを見せれば少しならという感じです。病気の時はお昼寝をよくするのその時やっていましたが…。

4歳手前の今、パソコンにいたずらしなくなって、子供の前でも仕事できるようになりましたが、やはり何かあるとママママです。

知り合いで、ネントレ(ジーナ式)で、生活リズムを一定にして時間を確保していたり、ちょこちょこした時間でもパソコンに向かっていたそうです。

お仕事によりますが、
0、1歳が意外と働きやすく、2歳は厳しいイメージです。

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございました😊💖

• 1月4日
nathuu

普通に妊娠前から在宅ワークして、そのまま今までやってました!
子供の性格にもよるかもです

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございました💖😊

• 1月4日