※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささっぺ
妊娠・出産

14週の妊婦です。妊娠性痒疹で1週間経ち、ロコイドを使っていますが、不安です。痒みと痛みがあります。同じ経験の方の話を聞きたいです。

14週です。
妊娠性痒疹になり、1週間ほど経ちました。

ステロイドのロコイドを塗ってますが、ここから治るのか不安です。痒みもありますが、少し触れるだけでも痛いです。同じ経験をされた方のお話を聞かせて頂けたら幸いです。

⚠️お写真一応注意です⚠️

コメント

ママリ

妊娠性痒疹辛いですよね😭
私も今回、3人目にして初めて初期から中期にかけてなりました💦
皮膚科でもらった飲み薬、塗り薬を塗っても治まるのは一瞬だけ😥ひたすら保冷剤で冷やしながら誤魔化す日々でした🥲
私の場合は安定期入る頃には治りました!

はじめてのママリ

私も初期から現在進行形でなってます😭
私の場合胸の間だけなのですが、それでも痒みが辛くて掻きむしって血も出るくらい、、
更に範囲が広いとなると本当にお辛いと思います💦
私は上から2番目の強さのステロイド使ってますが、ちっとも効いてる感じがしません😣もう産むまで治らないのかなと思って諦めてます…
ロコイドは弱めの薬なので、もう少し強い薬に変えてもらうのもありだと思います!

Milky

1人目と今回も妊娠性痒疹になりました😭
辛いですよね💦
1人目のときは初期の後半から中期全般まで背中からお腹両腕足の付け根がささっぺさんと同じような感じになりました😭
今回は、両脇から痒みが始まり背中とお腹が同じような感じです💦
皮膚科に行ってアンテベートというステロイドの薬もらいましたが全く効かず💦
ネットサーフィンしまくって藁にもすがる思いでよもぎ茶とよもぎローションとよもぎ石鹸がいいと聞きネットで買いました🤣
でもホント気休めで、時間が立つしか解決法はなかったです💦
後期入る前くらいにいきなり消えました💦
今回は今からまだまだ痒くなりそうな感じです😭