※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚経験のある方に質問なのですが、離婚理由と離婚を切り出したタイミ…

離婚経験のある方に質問なのですが、離婚理由と離婚を切り出したタイミングを教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
19歳で結婚し、今21歳になりましたが、周りに離婚を経験している知り合いがいなくて相談できる相手がいません。

主な理由は性格の不一致、価値観の違い、妊娠した時点で恋愛感情?が薄れてしまい、産後も好きという感情がない、モラハラとまではいかないが言葉がキツイと感じる時がある、怒らせると面倒臭いのでこちらが顔色を伺いながら、なるべく怒らせないように気を使わなくてはいけない、子供に対して(0歳)泣き止まないと「なんで泣き止まないの?何が嫌なの?」と怒る、等不満を出せばキリがない程です。

離婚は産後すぐから考えていましたし、1度喧嘩の延長で離婚しようといいましたが「離婚してどうするわけ?」と言われ、そこから進展なしです。

私は今の職場で職場結婚なので、旦那も同じ会社です。
本格的に離婚する為の転職に抵抗はありません。
実家を頼ることも出来ます。

早ければ今年中に離婚したいのですが、まず離婚を切り出すタイミングが掴めず、何も進めれていないので経験のある方にお話を聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観の違いで、チリツモな感じがありもう無理!と思った時に切り出しました☺️

はじめてのママリ🔰

普通に距離置きたいと言って別居して数カ月したら離婚したいと言えばいいと思います。

ちー

現時点で、ママリさんにお仕事があるなら、私は、すぐに距離を置くための別居を始めて、もともと話し合いが出来ない人なら、弁護士さん通すとか、物理的な距離を取ります。

私はまだ成立はしてないですが、産後に露呈したモラハラに数年耐えて、別居しました。当時は、専業主婦だったので、パートを始めました。別居決意してから、敢行まで二年を要しましたが……

ゆみ

元夫のモラハラです!夜逃げして、安全な所に身を置いてから離婚したいですと伝えました。