※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から一方的に頻繁に誘われてストレスを感じています。距離を置きたいが、自分から誘えず悩んでいます。消極的に思われるのではないかと心配しています。

ママ友になんですけど
一方的にずっとって誘い続けられますか🫠?

5歳なんですけど
私から誘ったことありません。息子も特に遊びたいと言わない

年末年始にも関わらず誘ってきたり
当日誘ってきたりします
ペースは2週に1回くらいですかね…

正直ストレスになることもかなりあって
距離置きたいけどさすがに誘わないでとは言えず


私なら向こうから誘いが1度もなければ察しますけど
ただの消極的な人と思われてんですかね🤣 ?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれでストレスになりLINEの返信をめっちゃ遅らせたり返さなかったりしました

ママリ

空気読んでほしいですね💦
ガツガツ系は苦手です😅

deleted user

一方的にずっと誘い続けられます😂
でも別に嫌ではないし、無理とか嫌な時は普通に断ってます👍️

momo

1回遊んだ時に、これから〇〇の用事があって…なかなか予定合わなくて断る事多くなっちゃうかも知れないよー💦っと伝えておきます!そうすれば毎回断るのが楽になります💦

おかゆ

連絡自体を3日後に返すとか、かなりあからさまに乗り気じゃない風に振る舞うとかですかね?

その人からのLINEだけ通知オフにしておいて、未読のままスルーして、「ごめん!忙しくて気づかなかった!」多発😂

あとは嘘も方便で、仕事始めたとか実母の体調が良くなくてしばらく忙しくなるからあんまり遊べないわー💦💦とあらかじめ伝えておくとか🤔

はじめてのママリ

断り続けていればいずれ気づくのではないでしょうか?
ときどきOKしちゃうと、わからないと思います💦

はじめてのママリ🔰

そういう人って全員ではないですが、
わり〜とマルチとか、何かの勧誘とか【いつもカモを探してる…】みたいな人もいるので、私はキッパリと避けちゃいます😅

気乗りしないのであれば、時に強気に出ても良いと思います😇👍

ママリ

断っているなら察しますけど、
受け入れて遊んでいるなら消極的な人認定なんでしょうね…😅