※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
その他の疑問

子どもと一緒にカウントダウンは何歳から?大晦日は楽しみだけど、3歳の子は寝かしちゃった。今は1人でスマホいじってるけど、みんなでテレビ見てカウントダウンしたいな。

あけましておめでとうございます🎍✨
子どもも起きて一緒にカウントダウンって、何歳くらいからできるんですかね??🙄

昔から大晦日って大好きで唯一夜更かしできる日だった記憶があるんですが、、さすがに3歳の子はいつも通り寝かせました🤣
リズムが乱れると困るのは私だし💦笑

今は子どもが寝た後暗がりで1人でスマホいじってて、全く年越しらしくありません🤣
みんなでテレビみながらカウントダウンできるのが楽しみだなー💕

コメント

あこ

今年初めて上の子と年越ししました!
お昼寝もしずに朝7時前から今まで起きてました☺️
下の子は20時過ぎに寝ましたが、23時半頃に起きてきて一緒に年越ししました😂

ぽん

4歳児、ノー昼寝だったので、23時前に限界来て、めっちゃグズグズ😂
23時過ぎに寝ました😂
まだまだ無理そうです笑

はじめてのママリ🔰

今年小3ではじめて起こさず年越ししました☺️

はじめてのママリ🔰

上の子は去年年長のとき初めて年越しして、今年も一緒に年越し出来ました☺️

ママリ🔰

今年は初めて長女と一緒に年越しました!
子ども自身がイベントへの興味があったようで「今日は寝ない!」と張りきっていました🫡
カウントダウンすると少しずつ機嫌が悪かったので、寝室に連れて行ったらすぐに寝ました🤣頑張って起きていたようです🤣
ちなみに次女はよくわかっておらず普通に普段通り寝ました!

COCOA

うちは年越し一緒にするか、朝方(4~5時)初詣に繰り出すか、どっちが良いか選ばせて、初詣が良いって事だったので、9時位に寝かせましたが、年越し選んでたら起きてる予定でした☺️

あお

今年初めて上の子(8歳)一緒に年越ししました😊❤️

2児のママ🌈🧸

小学生くらいかなぁと思ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

今年初めて一緒に年越ししましたー✨
今までは旦那と2人で人生ゲームしながら年越してましたが、今年は子供と一緒に3人で人生ゲームしながらカウントダウンして楽しかったです♡

今ようやく寝ました🥱笑

k

昨年くらいから2人とも年越し出来てました!
年中の子はまだ年越しの意味がいまいち良く分かっていなさそうでしたが、小1の長男はしっかり理解もしてました😊

年子怪獣mama🦖🐾

うちの3歳と4歳全く寝る気配なかったので一緒に年越しできました😂💓

ままりり

みなさん回答ありがとうございます💕
子どもの性格にもよりそうですね🤣
楽しみにしておきます☺️✨