※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

子どもが熱を出していますが、機嫌は良く、食欲はあまりない状態です。冷えピタを貼っていますが、他にできることはありますか?頬が真っ赤で心配です。

大晦日なのに子どもが熱を出しました。

38.0℃〜39.0℃ですが、機嫌は良く、
食欲はあまりありませんでしたが、
今もよく寝ています。

後ろ側の首に冷えピタを貼っていますが、
他にしてあげれることありますか?

寝れてるので、坐薬などはいれてませんが、
頬などは真っ赤で心配です。

コメント

deleted user

あんまり布団をかけ過ぎないとか様子見ですかね。
あんまり冷たくない濡らしたタオルで顔とかおでことか拭いてあげるとかですかね。
しっかり睡眠とる方がいいだろし、もし起きたら水分取らせたり、濡らしたタオルで拭いてあげたり、熱が高いなら坐薬ですかね。
お疲れ様です😭

ちょり

辛いですね🥲
元気で食欲あるなら朝まで様子見ますが、私なら寝てる間に坐薬入れちゃいます🙄
たぶんダルくてよく寝ているのかと( Ꙭ)💦