※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の雰囲気が苦手で、義母や義兄との関係がうまくいかず、家族とのコミュニケーションも難しい状況です。旦那の気持ちを考えて行かなければならないが、苦痛な状況で同じ経験をした方がいるか相談したいです。

愚痴です。
年が明けたら、義実家に行きます。
義実家には、義母・義兄・嫁・子供2人住んでます。

雰囲気が好きじゃなくて家に行くのが嫌すぎます。
義母と嫁の仲もよくなく、義兄は嫁の味方で義母にはあまり優しくしてないみたいで。
そんな2人の子供も可愛く思えないし。

家に行っても嫁さんと話さないし、嫁さんと義兄は寝っ転がってるし😂
行く意味あるのかなって思ってしまいます💦

旦那が義母を気にかけてるので行かないと行けないので仕方ないですが、本当苦痛でしかないです😞

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はマヂで義姉、義兄&嫁に会いたくないから子供の人見知りを理由に帰省を断りましたよ☺
大して家族仲良くないくせに、
そこだけワイワイしようとする意味がわからないので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    断るだけでもすごいです!!
    うちの場合まず主人に言ったら機嫌悪くなるので断れず💦
    行っても時間の無駄になりますもんね🥺それなら自由にお正月休みを満喫したくなります!

• 1月3日