※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とトラブルで縁を切った方いますか?卒園まで関わりが続くけど、修復は難しそう。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

ママ友や知り合いのママさんと縁切った方いますか?

同じ保育園のママさんと子供がらみのトラブルになり、ほぼ縁を切ったような状態になりました。
それまでは挨拶や軽く雑談をするような関係でした。
トラブル後、こちらからLINEを送りましたが既読無視で、もう関係修復は無理だなと感じました。

卒園までこのままなのかなと思っていますが、まだ1年以上あるので必ず顔を合わせる場面はあると思います。小学校は幸い別です。

私と同じように顔を合わせざるをえないのに、縁を切ったような状態になった方いますか?その後どうなったか、教えてください。

コメント

ママリ

基本的にはばいばーい!だけです!
たまに話す程度です!
でも、旦那も無視するようになったようでそれからは向こうから話しかけることはほぼ無くなりました笑
多分嫌なの旦那の態度で伝わりました笑

りる

トラブルの内容にもよりますが、私からやられた事が許せなく子供にも影響出たので縁切ってしまった方はいます。
LINEきましたが既読もつけずそのまま…ただ同じ保育園なので挨拶だけはしました。
子供同士が話してるなら親としてそこに一切口は出しませんでしたが相手の親御さんとは話しませんでした。

相手は気まずそうで修復したそうな感じでしたが私的な交流は遠慮しますってキッパリ伝えました

ままり

縁まで切ってないですが
このままいくと、小学校も中学校も同じなので
会ったら挨拶する程度です😭
もともと私の友達の妹なので
LINEも知ってるし、昔から知ってる子だから
めちゃくちゃきまづいです💔

お迎えとかでたまたま会うと
内心、最悪って思います🥺💧

LINEも子供がらみのトラブルあってから全くしてないけど💦

子供たちは仲良いからこそのトラブルなので
今も普通に仲良いけど、、
(こちらは息子で相手は娘です)
男女だからそのうち離れてくれるだろう
と期待してます😂😂

私はママ友って関係までいかなかったけど、上手く関係築けず嫌な思いもしたので卒園間際にもう私からスルーして関わらないようにしました。
私の場合は小学校も一緒なのでまだ顔合わせることもあるけどお互い気づかないふりで無視する時もあれば挨拶したりもします💦

もう仲良くする気もお互いさらさらないし、正直興味もなくてどうでも良いので気にしてませんよ^^!
その程度のご縁だと思って適当にしとけば良いと思います!

ママリ

私はこの先、中学まで同じ相手と縁切りました😂😂
うちは事情が色々あって、幼稚園からの提案でクラスを離してもらいました。
なので会う事もほとんどなくなりましたが、お互いに通行人レベルです。