※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよさん
子育て・グッズ

中学生の姪っ子甥っ子が年末年始、親が不在で遊びに行っている状況。親がいないことが心配で、我が家に呼んだが、中学生なら大丈夫との考え。皆さんはどう思いますか?

【年末年始、親が彼氏と泊まりで遊びに行って不在。ありですか?】

姪っ子甥っ子が中学1年生と3年生です。姪っ子甥っ子はシングルマザーで育てられてるのですが、年末年始、親が彼氏と遊びに行ってしまい家におらず、可哀想なので我が家に呼びました。
まだ中学生だし、年末年始、昼間から夜中も親がいないってどうなのかなと思うのです。
もう中学生だから年末年始親が居なくても過ごせるという考えだそうです。

皆さんはどう思いますか?

コメント

りこママ

子供<彼氏って思われても仕方ない言動ですよね😣

• ぴよさん

ぴよさん

ですよね😢
    しかもその日、姪っ子の誕生日なんです。その日も帰って来ず、次の日にお祝いすれば良いという考えのようで…
    口出し出来ないし、姪っ子達が可哀想でなりません。

• 12月31日
  • りこママ

りこママ

それはちょっと…!😭
    甥姪のことだけど言えないんですか💦?

• 12月31日
めろんぱん

なしなしなしなし😂
ただ、事前にぴよさんに預かりの相談とかしていてかつ普段全く休みもなくほんとに連日会えるのがこの日だけとかで悩みあぐねた結果子供たちも理解していて......と言う経緯なら納得しますけど....

その状況なしです😭

• ぴよさん

ぴよさん

ですよね。年末年始に限らず、週1のお休みですら、友達や彼氏と遊びに行ってしまう為、家に居ないそうです。辛うじてご飯は置いてるそうです💦
    見ていて叔母として切なくなります

• 12月31日
  • めろんぱん

めろんぱん

ほぼネグレクトですね....
    めちゃくちゃ大事な時期ですよね中3って.....
    ぴよさんがいて良かったです....
    が今後も心配ですよね....

• 12月31日
  • ぴよさん

ぴよさん

そうなんです…
    学校の面談とか親が出なきゃいけないものは一応やってるみたいですが、学校見学も姪っ子が言ってようやく一校だけ行ってくれた感じらしいです。
    平日仕事がある日はちゃんと家に帰って来るそうですが、休日、イベントの日は決まっていないそうで💦対策考えてみます…😓

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

ありえませんね😇
自立してる子どもならまだしも中学生放置してって
まだ虐待にあたると思います😱

普段から家事とか子どもに押し付けて遊び回ってるなら
自分で何でも出来るかもしれませんが
それにしても放置は絶対ナシです!

• ぴよさん

ぴよさん

あり得ないですよね😢
    ご飯置いて行ってるし、毎日いない訳じゃないから、中学生だし親がいなくても大丈夫だろうという感えらしいです
    クリスマスもいなかったそうです…

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベント彼氏と過ごしたいなら
    離婚した時、元旦那さんにお子さん引き取ってもらうべきでしたね😇

• 12月31日
  • ぴよさん

ぴよさん

姪っ子達に聞くと、今年なって彼氏が出来たらしく、それまでは毎年家に居たそうです😅
    彼氏が出来てから夢中になってしまったようで…
    仕事ならまだしも友達や彼氏って…姪っ子達が可哀想でなりません

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それにしても可哀想すぎますし、
    彼氏も彼氏で子どもたち大丈夫?とか言わないんですかね…
    大丈夫~とか言っても本当に好きなら止めるのが彼氏だと思うので
    そんな人と再婚とかされたら最悪ですね💦

• 12月31日
  • ぴよさん

ぴよさん

そうなんですよ!私もそれ思いました💦
    それとも子供いる事、隠してるんですかね…どうなんだろう
    親じゃないし学校の先生に相談するのは出来ないし、どうしたら良いのやら…難しいですね😓

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人の家のことだとしても
    子どもに被害がって思ったら
    やっぱり気になりますよね😞

• 12月31日
  • ぴよさん

ぴよさん

そうですね…小さい頃から姪っ子甥っ子を見てきたので、やっぱり気になってしまいます😢

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

実家に住んでるとかじゃなくて(だとしても可哀想ですが💦)子供達だけで留守番て事ですか?
年末年始に?しかも誕生日に?
中学生なら留守番もできると思うしご飯も何とかできるかもしれないけど子供の事考えてない行動だなって思います。

• ぴよさん

ぴよさん

はい。子供達だけでお留守番の予定だったみたいです。
    午前中までは家に居たそうですが、夕方連絡が来て今日は帰らないと連絡があったそうで、流石に大晦日に子供だけでお留守番は可哀想と思い、我が家に呼びました😢

• 12月31日