※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

妊娠28週で風邪をひき、1週間経っても症状が落ち着かず心配。お腹の子に影響はないか不安。治りが遅いのでしょうか…

妊娠28週になりますが、風邪をひいてしまいました…
熱は出ませんでしたが、鼻水、痰、咳がひどいです
内科や耳鼻科に行って薬をもらいましたが、
全然落ち着く様子もなく1週間くらい経ちます。
お腹の子に影響がないか、心配です。
やはり妊婦は治りが遅いのでしょうか…

コメント

いちご

薬飲んでないんですが、
喉の痛みが3週間続いてて
ついこの間から咳と鼻水がでてきました😇

• ぴょ

ぴょ

私も喉の痛みが1番最初に来て、後から咳と鼻水が来ました…
    赤ちゃんは大丈夫なんですかね?

• 12月31日
  • いちご

いちご

咳ひどいとお腹張るひともおおいとおもうので切迫の人はきをつけたほうがいいかとおもいます🤔
    この間の検診はなにもなかったです!
    ただ私の体重が増えて注意されました🤣

• 12月31日
  • ぴょ

ぴょ

最近お腹が張ることが増えてきたので、年明けの検診で相談してみます🥲
    そして私も体重が爆増してるので、それも相談しますw

• 12月31日
  • いちご

いちご

それがいいと思います👌
    私も体重やばいです、、笑

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

妊婦ではないときも咳は風邪が治っても1番最後まで長引きます😨

• ぴょ

ぴょ

妊婦じゃない時のような薬が飲めないので、ひどいのかなと感じてました💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪いと辛いですよね😢
    私も妊娠中コロナになってすごい辛かったです。。
    早く良くなること祈ってます😭✨

• 12月31日
ゆん

わたしも12月あたまに風邪ひきましたが、まったく赤ちゃんに影響なかったですよ!
大丈夫です。
でも免疫力が下がった妊娠中で、薬なし、寝て治すのは本当に大変で、4〜5日かかりました、、、

• ぴょ

ぴょ

影響なしですか!!めちゃくちゃ安心しました…。もはや、私が苦しいのはどうでもいいから、中身だけは無事であって欲しい…と願って咳き込んでます。

• 1月1日
ほたるいし

抗生剤はもらっていますか?私も似たような感じでクリスマス耳鼻咽喉科に行き、抗生剤はもらえず痰切りとアレルギー薬もらいましたが、悪化。しょうがなく、30日に休日当番医に行き、抗生剤、痰切り、アレルギー薬、整腸剤としこたまもらってやっと回復傾向です、咳はまだ出ますが…。妊婦って風邪も引きやすいし治りにくいでストレス溜まりますよね…。
ホントに辛い&悪化するようであれば休日当番医に行くこと、というか抗生剤をもらうことをオススメします。痰が辛くて咳も結構出るとお腹も張るので…

• ぴょ

ぴょ

抗生剤貰いました!弱いのしか出せないよ〜と言われましたが、26日に貰って飲んでます🥹
    でも一向に良くならず、咳で寝れない状態…お腹も心配です。イライラがやばいです!!!😂😂😂

• 1月1日