※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アトファインがかぶれてしまいました。新しいを貼っても大丈夫でしょうか?傷のケア方法を教えてください。

帝王切開の傷について

病院で勧められたアトファインを貼ってます。1人目の時はトラブルは特になかったんですが、先程お風呂上がりに剥がしてみたらかぶれて赤く腫れ上がっていました…痒いのとヒリヒリする程度でそこまで痛くはないです。
かぶれてる上から新しいアトファイン貼っても大丈夫ですかね?少し時間おいたほうがいいのかな…何も貼っていないとそれはそれで痛いので🥲

みなさん傷のケアどうされてますかー?😭🙏

コメント

りこママ

私は貼ってるところが赤くなってるし痒くて1ヶ月検診で相談したら、傷口を避けてボディクリームを塗るように言われ、それでずいぶん良くなりました👍
貼ってるところの乾燥が原因でした🙆

mama

3回目の開腹で産後1ヶ月にはじめて傷口が膿んでしまったので病院で消毒液もらってガーゼ貼ってました😅
膿んでる場所だけアトファインは避けて貼ってました!
消毒して腫れが引いてからアトファイン貼ってたら今は綺麗になりましたよ😊