※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後9日の女の子、退院後おっぱいを拒否。口が大きくなれば吸えるか不安。同じ経験の方いますか?

生後9日の女の子がいます♡

出産後すぐにおっぱいを吸うことができていたので、直母でいける~と安心していました。
入院中ミルクを足して3日目までやっていたのですが、小さく生まれたため体重を増やさないと退院できないから搾ってほ乳瓶で確実に飲ませた方がいいとアドバイスをされ、4日目からはほ乳瓶であげる事が多くなりました。
その甲斐あって体重は2500gを超えて無事一緒に退院できたのですが、ほ乳瓶に慣れてしまい退院後おっぱいを吸ってくれなくなってしまいました(;O;)出は良くなって一回に50~60cc程搾れますが、このまま吸ってくれなかったらどうしようと悩み中です。上の子に使っていたメデラの保護器も拒否です。
同じような経験をした方いますか?
お口が大きくなればまた吸えるようになるものですかね~??

コメント

pumo

哺乳瓶だとどうしても軽い力でぬいぐい飲めちゃうから、おっぱいより哺乳瓶、ってなりやすいみたいですよね。
哺乳瓶を使うときはピジョンの母乳相談室の乳首で飲ませるのはどうでしょうか?すこしずつしか出てこないので吸うトレーニングになるし、その乳首のみ使用して保護器がわりにして隙をみて乳首を外して直母にして…としてるうちにおっぱい飲んでくれるようになりました。
すでに、お使いでしたらすみません。

  • きなこ

    きなこ

    お返事ありがとうございます(*^^*)✨
    ほ乳瓶楽ですもんね~💨私の乳首は完全異物扱いです(^。^;)
    産院で母乳相談室のほ乳瓶だった気がします❗やっぱり考えられて採用してるんですね💡
    乳首部分だけ探して使ってみます(^O^)

    • 3月9日
  • pumo

    pumo

    1人目は母乳実感であげてたら完全にミルクしか飲まなくなってしまいましたが、2人目は母乳相談室でほとんど母乳になれたのでよかったのだと思います!
    メーカーは母乳相談室の乳首は専用の哺乳瓶で…って公式には言ってるようですが、母乳実感の哺乳瓶と、キャップで乳首だけ母乳相談室でいけましたよ(*^^*)

    • 3月9日
  • きなこ

    きなこ

    情報ありがとうございます♡
    試す価値ありですね✨
    普通にドラックストアとかに置いてありますか?

    • 3月9日
  • pumo

    pumo

    私はわりと大きめのドラッグストアと、Amazonで買いました。あとはアカチャンホンポとかにもあると思います〜(*^^*)

    • 3月9日
  • きなこ

    きなこ

    分かりました(^O^)探してみようと思います🎵

    • 3月9日