※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那が怒りっぽく、家庭内でのトラブルが続いています。妊娠中で心身ともにつらい状況です。普通に過ごす方法を知りたいと相談しています。

ここ最近旦那の機嫌が悪く、今日も旦那が年越しそばの材料を買いに行っている間に私が子供達をお風呂に入れてなかった事で怒り出しました。(入れておいてとは言われてません。)
私はお雑煮を作っていて、旦那が帰ってきたら中断しておそば作ろうと思っていたのですが、もうそばなんかいらねー💢💢
となってしまいました…
そのままとりあえずみんなでお風呂に入り、出たら旦那はお雑煮の続きを作り始め、、お蕎麦作ろう?と言ってもいらねー!の一点張りで、そうこうしてるうちに急にIHがショートしてまさかのご臨終…
子供達にはなんとか作り終えたお雑煮を夕飯に食べさせ、旦那はイライラしながらガスコンロで肉を焼き始めました。
肉が焼けてテーブルに運ぶと、お雑煮を食べ終わった子供達が、お肉食べたい!となってしまい、そこで旦那がブチギレ、、
もう俺はいらねーからお前ら全部食え‼️ゆっくり食べたかったのに邪魔しやがって💢肉なんか見たくないからみゆも早く食え‼️残ったら捨ててやるからな‼️とすごんできました。
長男は怖くて物陰に隠れてしまい、私も旦那の怒鳴り声が本当に怖くて長男を抱きしめて泣いてしまいました。

結局私も子供達も食べきれず(キレられてなかなか食べる気にもならず…)、肉は捨てられました。

ここ最近大声で怒鳴られる事が続いていて、私も妊娠中な事もあってかなり辛いです…

思い通りに私が反応をしないことにもいつも怒られてしまいます。
どうすれば怒鳴られずに普通に過ごせるんでしょうか。。

子供4人いて妊婦なため、家出したくても勇気も気合いもありません…
でもそろそろ私の心が限界を迎えそうです😭

コメント

ママリ

私は子供1人ですが、同じような感じで耐えてたんですがついに限界が来て26日から実家に逃げています。。
小さなことで怒鳴られ、手も出ていたので。。。
実家も貧乏だし、今後のこと真剣に考えないとな、、、と思いつつ、今はゆっくり何も考えない時間を過ごしています。
旦那からは28日に謝罪のラインが来ましたが、既読すらしていません。
みゆさんもゆっくり休める時間を持って欲しいです。。
お互い頑張りましょう。
良いお年を😢

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊

手まで出されたら限界きますよね😭
    なんかもう限界まで耐えての行動になるので、謝られたところで…と思ってしまいそうです😭
    でも実家に逃げられて良かったです!

ゆっくり休める時間本当に欲しいです…
    頑張りましょうね😭
    良いお年をお迎えください😊

• 12月31日

ご主人は何に怒ってるんですか…?

• みゆ

みゆ

何もかも自分の思い通りにいかないことに怒ってるんだと思います😓

• 12月31日
  • みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!

• 12月31日

退会ユーザー

なるほど、、良い大人がアンガーコントロールも出来ないのですね😇

怒られないように生活するのは無理です。
    それは主さんが悪いからではなく、全てはご主人が自分で解決しないといけないメンタルの問題だからです。他人の誰のせいでもない、ご主人ただ1人の問題です。

精神的なDVに充分該当します。
    この先のことは真剣にお考えくださいね。

• 12月31日