※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
お仕事

妊娠中に退職、出産後再就職された方いますか?再就職時の子供の年齢は?子供が生まれてすぐに仕事を始めたいが、母親として居たい気持ちも。アドバイスをお願いします。

妊娠中に退職、出産後再就職された方いらっしゃいますか?
再就職する時、お子さんが何歳くらいの頃からお仕事し始めましたか?

私は転職活動をし、4月から新しい職場になる予定です。
新しい勤務先が決まってホッとしていた時、生理が来ない…と思って検査薬を試しました。
そしたら陽性で、妊娠していたんです。
4月からの仕事は、カフェでホールのお仕事。
常に立って、お料理を運んだり食器を片したり…結構ハードな動きをする職場でした。
4月までは研修期間でアルバイト勤務なので、赤ちゃんと自分の体を考えて辞退を考えています。
出産予定日まで後、約6〜7ヶ月あるうち、その期間無職でいるのもどうかと思うし、旦那だけの給料を頼っても少々厳しいものがあります。
どうしたら良いでしょうか😥

再就職するにあたり、私個人の考えとしては子供が生まれてすぐに仕事を始めたいのが一番の理想です。
でも、まだ幼く大事な時期に母親として一番近くに居てあげられないというのも心に刺さります。
何せ、初めての子だし分からないことだらけなので、どうしたら良いのか…💦
何かアドバイス頂ければ幸いです😫🙌
よろしくお願いします!

コメント

ろりん

保育園では8週から預かってくれるそうですがあまり良い顔されないそうです。
地域によっては待機児童もあるでしょうし💦
子供が小さければ小さいほど保育園行き出したら病気になりやすいし、そのぶん仕事を休まないといけなくなって、会社にも居づらくなり給料も減って
保育料を払ったらほとんど残らないこともあるそうです💦
子供が小さいだけで面接落とされるともよく聞きます💦

はる

四カ月の子供がいます
旦那の休みに合わせて
パチ屋でバイト今月に
始まります(๑•ૅㅁ•๑)笑
子供の為を思うのなら
パートかなと思うので
しばらくはパートです

前職は整体師をしてました
力も使うし残業も毎日あり