※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子が風邪をひいています。結構鼻水が取れるそうです。同じ経験のある方、治るまでどのくらいかかりましたか?

生後1ヶ月の子が上の子からうつって風邪をひいていて、小児科でもらった薬を飲ませながら毎日メルシーポットで鼻水を吸っています。結構取れます💦

熱は出てません。生後間もない赤ちゃんが風邪をひいた経験がある方、どのくらいで治りましたか?

コメント

えび

何回か上の子の風邪をもらってますが、鼻水は1週間〜10日は続きました😣
治るまでとにかくこまめに吸ってました!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    もうすぐ風邪をひいて2週間経つのですが、まだ鼻水と咳の症状があります💦

連休明けに再診に行きたいと思います💦

• 1月3日
yui

うちの子は生後2週間の頃上の子の風邪が移り鼻水と咳をし始めましたが、どんどん悪くなり無呼吸になってしまい昨日から入院してます!!

小児科には連れて行ってましたが、悪化のペースが早いので気をつけてあげてください😣

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!

幸い今のところ重症化はしていませんが気をつけてみておきます!

• 1月3日