※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子(´(ェ)`)
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で入院後、便の色や下痢が気になる状況。整腸剤が切れるが病院に行くべきか悩んでいる。新婚旅行前で悩みが深い。

皆さんに質問です!
一週間前に息子が胃腸炎にかかり2日程入院しました。
退院後に、クリーム色の便が出て小児科を受診し現在整腸剤を飲んでいます。

今は、時々ミルクを少量吐くのと下痢がでます。(1日一回)
明日で整腸剤が切れるのですが、皆さんなら病院にいきますか?
入院していた病院では、薬は効果がないからと言われ飲んでいませんでした。

病院に行くと他の病気も移されそうで(..)

来週から、新婚旅行(近場)に連れていくので病院に行っておくべきか悩みます。
ほんとはこの状態で連れて行くのはおかしいと思いますが!!( ; ロ)゚ ゚そこは、スルーでお願いします。

コメント

ゆきな(^o^)/

私なら連れて行きませんね〜
うちの子2〜3回胃腸炎なっていて毎回連れて行っていますが、整腸剤とか飲んでも結局全然意味ないですし、それならお家でゆっくり休ませてあげたいので…

• くま子(´(ェ)`)

くま子(´(ェ)`)

やっぱり意味ないんですね。
    私も辞めておくことにします(* ´ ▽ ` *)
    ありがとうございます!

• 3月9日
ange

うちも上の子が胃腸炎になり、下もなんとなく便の色が怪しいですが😅機嫌は良いし、下痢も多くはないし特に連れていきません😁
整腸剤なんて気休めみたいなもので(笑)飲んで治ってきているというよりは、自然にウイルスが抜けてきているだけですから😊

でも入院するくらいの胃腸炎の病み上がりで旅行かぁ💦
元気でもまだちょっと悩む時期なのに💦無理されない方が良いですよ〰💦
スルーできずすみません😅

くま子(´(ェ)`)

コメントありがとうございます!
    病院は行かない事にします!
    そうですよねー(^^;
    旦那に言っても聞く耳もたずで。
    気が重いですが、前から計画していたので、連れて行く事にします!!( ; ロ)゚ ゚

• 3月9日
  • ange

ange

旦那さんが行く気マンマンなんですね😅
    人のこと言っておいてナンですが💦うちも今月末、旦那がビンゴで当てた温泉旅行に行く予定があってちょっと悩んでました(笑)
    とりあえずいまは家でゆっくり休ませるのが一番だと思います😊

• 3月9日

くま子(´(ェ)`)

ずっと前に旦那の親戚に新婚旅行にってお金と無料宿泊券をもらって(^^;
    期限が3月までで、有休も取ったからだと思います(^-^;

カンカン*ママさんも、計画があるのですね!
    無料とかなら行かないとって思っちゃいますよね(^_^)

私もずっと外には出してないのでこのまま旅行まではゆっくりさせてあげます!
    お互い旅行までに落ち着いてるといいですね(*´-`)

• 3月9日