※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気問題で離婚を迷う姉に寄り添いたいが、黒い過去の夫に信頼できるか悩む。再構築か離婚か、子供や経済的な面も考慮。アドバイスを求める。

年の瀬にこんな悩みをすみません。浮気2回目で今回も真っ黒だけどシラを切る夫と離婚しない姉を理解できません。私は人には言いませんが、仕事柄人事をしていることもあり、人を見る目はあるなぁと思っています。見る目があるというよりも会話をしてみると大体どんな人か分かることが多く、何となくなんですが顔合わせの最初から嫌な予感はしてました。ついに2度目の浮気ほぼ黒です。マッチングアプリを問い詰め証拠を押さえようとしたら、焦ったその人は携帯を水没させたそうで。そこまでするって黒じゃないですか?今回は2度目だし1度目と同じアプリがあると誤解されそうで気が動転して。けどほんとに何もない、今考えたらそのまま見せたらよかった、信じて欲しいと。焦って水没させて信用できます?2度目です。
子どもは1歳後半と、春にもう1人生まれます。だから姉も離婚できないのも気持ちは分かります。子どもの父としては優しくて家事育児もしてくれるいい父だと。それは近くに住んでいるのでよく分かっています。でも私なら離婚一択な気がして。でも離婚して生活レベル下がることや幼すぎるパパ大好きな子どもをみると再構築もありなのか?シングルでは絶対しんどいですよね。夫は手取り20マン程度なのですが、それでも大きいと思います。みなさんなら黒だと分かっているけどもう一度信用して再構築できますか?離婚したらいいのにもっといい人いるだろうと思ってしまいます。当事者となればまた違うんですよね。姉に寄り添ってあげたいけど、私も誤魔化すような対応で収束を図る義兄の人間性は気に入りません。なにをいっても響かないですよね。寄り添うのに徹するだけでアドバイスするつもりもないです。でもスカッとしないと言うか。何で離婚しないの?という気持ちは消えないと思います。何でもいいのでコメントください。再構築を選んだ方は姉もそうなりそうなので、こう言う言葉はありがたかった、こういう正論言われて辛かったなど教えてください。大事な姉には変わりないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉さんの気持ちわかりますよ☺️
第三者からしたら事実とメリットデメリットしかみえませんが、やはり本人からすれば情もある、あの時のあの日の言動は…、子供達のお金、生活、住むところ、世間の目、浮気されて離婚すると周りに伝えた時の惨めさ、色々総合して今時点で踏ん切りがつかないんだとおもいます。
なので、あれこれ理由が欲しいってよりかは気持ちに区切りをつくのを待つだけかなとおもいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ほんとにそうだと思います。これから一緒にいたらフラッシュバックじゃないですが、仕事が遅いだけで悪い想像して辛くなることもたくさんありますよね。前回今回と全部知ってるからこそ、私は姉が家事育児ではいい父とか言おうが義兄が苦手になりました。
    ありがとうございます。区切りがつくのを待とうと思います🙇‍♂️

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

正直離婚一択しかないです。
ですが子供のことを考えると離婚は子供たちが成人するまでしないことを選びますかね。
浮気は一生許せないし、一生傷が残ると思います。何もかも信用できないと思います。
けど、やっぱり子供のことを考えると我慢して生活を私はすると思います。
離婚したところで次の男のことなんて考えもしないでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第三者からすると離婚一択に思えるんですよね。私なら疑心暗鬼になって辛くなることも多くなりそうで姉が心配なのもあります。子どものことがありますよね💦確かに自分でも夫と離婚するかな?と思うと、しないかもとも思うので気持ちがわからなくもないなぁと。大事な姉なのでもやもやですがどんな結果でも味方でいてあげることしかできないですよね🥲

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

手取りたった20万のくせに他の女に1円でも使う気があるのもキモいし、
大事な姉とその子供に対してなにしてくれとんねん☺️て感じです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は浮気されてシングルになりましたが、、やはり会社の既婚の女性の話聞いてても、旦那最低だなーと思うことあっても、やっぱりお金のためならどうでもいいや、帰ってくるならどーでもいいや🤣😊こちらも好きにやるし🤣みたいな子多いので、
    そういう考えもアリなんだな、確かに子供のこと考えて、戻って帰ってくる時点で、終わることはないのかなぁと言う考えももてました🙃

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな考えがありますよね。私は許せない!!ってばかり思うんですが、やはり当事者はいろんな守りたいものがあるみたいで、理解が難しいこともあるけど理解はしてあげたいなと。義兄も姉の顔も性格もタイプって言ってるので、戻ってくる気なのもみえみえです。子どもも好きですし遊びなんだろうけど、辛すぎる心の傷を作ってることをもっと理解して欲しいですよね🥲

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄にとって姉さまの顔も性格もタイプっていいですね。
    普通は、奥さんからすると旦那さんの顔も性格もタイプで別れたく無いってよく聞くし😣そのパターンならまだ良い方なきもします。
    いや、アプリは許せないですが😭

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。姉本人は情はたくさんありそうです。イケメンでもないですし、むしろ私は全くタイプでもないので、今回2度目で良さが全く分からずなのもあります💦
    許せないけど、子どもがいると自分の感情だけで簡単に別れられないですよね🥺

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

質問者様の質問そのまま
お姉さんにぶつけて良いのでは?と思いました。
自分の知らない所でこんなに心配してくれるなんて
優しくてできた妹さんです☺️

私だったら…どうでしょう…
でも許す、目をつむる、保留にすることが出来るのであればそれは旦那(くそだけど)の信頼だと思います。

日々嫌なことばかりでしたらこれをキッカケに別れるでしょうし

私は浮気されたわけではないですが離婚希望なので喜んで離婚届書きます!笑

くめ

うちの夫は浮気もしてますし私に興味はないと言われてます。少し前にも浮気のLINEを見ました。が問い詰めず過ごしてます。
帰ってくる日も週の半分くらいかな
それでも別れないのはお金があるからです。
浮気を問い詰めない代わりに金品請求してます
私も割り切ってますし年末の家族旅行で一緒にいる時間が辛かったです笑
でもお金がなかったら、離婚一択ですね。といっても今もたまに贅沢出来るくらいでそこまですがる相手でもないのですが、シングルになったら結構辛いので、今はまだ我慢してゆっくり離婚計画です!