※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が巣立って将来は夫婦2人になることを考えると、何坪くらいの家が理想ですか?住み替えはなしだと仮定してです🏠

子供が巣立って将来は夫婦2人になることを考えると、何坪くらいの家が理想ですか?

住み替えはなしだと仮定してです🏠

コメント

ぎたねこ

親子4人だと最低20坪以上ですかねー☺️
70平米くらいですかね。

価値観ですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し狭いかな?くらいが管理はしやすそうですよね✨

• 12月31日
てんまま

巣立っても孫と遊びに来たり泊まりにきたりする機会があると思うので
最低でも30坪くらいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合、寝泊まりは現在の子供部屋になりますかね?

• 12月31日
  • てんまま

てんまま

そうですね!各個室になると思います(^^)

• 12月31日
太子

旦那の実家、小さめ〜普通サイズ※おそらく32坪くらい?の家なので夫婦2人暮らしだと広いかな?と思いきや、夫婦別室で寝るのと、お互い見たいテレビが違うから各々違う部屋で過ごすらしく、普段から4LDKの全部屋使って過ごしているそうです😂
ちなみに、仲は良好です(笑)2人でお出かけするくらいなので!

老後どういう生活になるかは人それぞれでわかりませんが、こういうパターンもあります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちジャスト32坪です!笑

現在は広過ぎず狭過ぎずでちょうど良いのですが、老後余っちゃう気がして広いおうちの方々はどうなのかなぁと気になって質問してみました💡

全部屋使ってるのすごいです😂👏

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うち30坪ですが老後はちょうどいいと思ってます!笑
夫婦仲はいいですがイビキがうるさいので夫婦寝室別です😂
もっと広い家に憧れましたが掃除大変だしポジティブに捉えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金持ちか、田舎に行かないと広い土地はなかなかないですよね😂

うちは今ワイドキングサイズに4人で寝てるので、みなさんのお話聞いて未来図を膨らませているところです笑

• 12月31日
まめ大福

33坪の平屋ですが、今も夫婦2人になってもちょうど良いと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋素敵ですね✨

土地柄か平屋のおうちってほとんど見たことないので、一度見学してみたいです!

• 12月31日