※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家族・旦那

寝ている間に妊娠が発覚。義母との関係が悪化し、私だけが悪いと言われるが、自分も相手も責任があると思う。義母の一方的な非難に疑問を感じる。

寝ている間(私は熟睡)している時に中にされていたようで、今回の妊娠発覚。
義母とはうまくいってない時にわかったことですが、うちの母に、女(私)が悪いと言われてました。
私がまたがっただの散々LINEには書かれて自分の息子は悪くないというような文言がつらつらと書かれてました。
確かに起きていた時は私自身がそういう行為はしても、お酒を飲んでるから出せないと言われて途中やめたことはあります。
ですが、今回の週数を考えても私が薬を飲んでも飲んでなくても熟睡し起きれなくなるほどに寝ている時に子供を授かりました。
男の人だけ悪いんでしょうか?それとも私が悪いのでしょうか?
私はどっちもどっちだと思います。
なので、一方的に義母から私だけ悪いと言われることに納得がいかないのはおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠に関してそこまで生々しく伝える必要あったんでしょうか?
2人目は望んでなかったからですか?

• ゆうり

ゆうり

私と彼は望んでの2人目なのですが、いざ授かったとなるとそうやって逃げられているので💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント拝見しましたが、彼が逃げる?態度というのがちょっとあり得ないです。
    どういう状況なんでしょうか。

• 12月31日
  • ゆうり

ゆうり

2人目を授かったのが分かった時に義母とうまくいっておらず、そのせいかなかなか授かった事も伝えてくれず話がこじれました。
    そのせいで彼が自分がした事ではないと言っていたようです。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ入籍しておらず、彼氏彼女の状態ですか?

• 12月31日
  • ゆうり

ゆうり

そうです(´・_・`)
    ゆくゆくは籍を入れる話はしてます。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    後出しで、そんな状況とわかれば、最低なクズ男だと思うんですが?

でも産むんですよね?

• 12月31日
  • ゆうり

ゆうり

産むことは決めてます。2人目は望んでいたので。ただ義母とうまくいかなかっただけであって後は問題ないんですが宗教的に義母が熱心な方でご縁がどーのこーのと何かある事に祈りを捧げなさいと言われてました。
    正直彼も義母は変わっていると言う感じで義母はトラブルメーカーなのは確かです💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、、義母を全て悪者にしですが。
    再婚したら縁を切らない限りずっと関わってくると思うのですが、そんな芯の通ってない男、大丈夫ですか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱字すみません。

義母を全て悪者にしてますが。
    です。

• 12月31日
  • ゆうり

ゆうり

ですよね💦義母に対して強く言えない人なので。
    元嫁さんの事を聞いても義母さんには思うところが多々あったので、離婚に至った1つの原因ではあると聞いてます。
    お先真っ暗です。

• 12月31日
もな👠

夫婦でも寝てる時に同意なしで性行為に及んで中出しされたら、それは性的DVになるのでは😭

• ゆうり

ゆうり

そうなりますよね💦2人目希望していただけ望まれてないのだと痛感した気持ちです。

• 12月31日
  • もな👠

もな👠

2人目希望していたことだけが唯一の救いですね🥺
    私なら周りのことはほっといて、赤ちゃんのことだけ考えます。

• 12月31日
  • ゆうり

ゆうり

それが一番ですね🥺
    彼も喜んでくれると思っていたら、またがられたことがある。自分がした事じゃないと言わんばかりの事を義母にも言っており、がっかりが強いです。

• 12月31日

どっちもどっちだと思いますが、そもそも何が悪いのでしょうか?
望んでいなかったということですか?

• ゆうり

ゆうり

彼も私も望んでの2人目です。ですが、いざ出来たら逃げに走ろうとする彼の言動に納得がいかないです。

• 12月31日