※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が片付けられないものは段ボールに入れています。どこまで片付けるべきでしょうか?

自分の旦那って自分の服とか荷物とか
どこまで片しますか?

また、片さなかった場合どこまで
片付けてあげますか?

ジャケットもコートもマフラーも
靴下、カバン、パソコン、食べた後のゴミ...
あらゆるものの片付けができない旦那です。
上記のものは基本ダイニングの椅子に引っ掛かってます。
ゴミはシンクに投げ入れるか、キッチンにそのまま放置

私は専業主婦ですが、私が片付ける意味がわからないので
片付けられてないものは全部
段ボールに投げ入れて3.4ヶ月ほど過ごしてきました。
本当にゴミ以外ジャケットもズボンもパソコンも全部(笑)


放置された旦那のものってどこまで
片付けてあげてますか?


コメント

ママリ

リビングや玄関に服とか物置いてあったら旦那のタンスの上にぽーい!って投げてます☺️
ペットボトルのゴミも捨ててなかったらタンスの上にぽーい!って投げてます🤣
俺は黙って捨ててるのに!とか言われますが毎回毎回されるこっちの身にもなれよとつまらない喧嘩もよくします...笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    我が家もそれで先程つまらないことだけの譲れない部分があって喧嘩してしまいまして😂
    でもやっぱポーい!ってなりますよね笑

    • 12月31日
deleted user

部屋には置いてあげますが、片付けはしないです🤔
なんでもやってあげるとやってもらうものだ!から母親のようになっていきそうで嫌です😑
母親ではなくあくまでも妻なので!というスタンスを貫いてます🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    お返事ありがとうございます!
    母親になりそうなのめっちゃわかります!!
    自分のものは自分でってこと?って言われて当たり前やろ!って叫んでしまいました笑

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります

仕事のスーツや鞄、遊びに行った服なども子供のプレイマットの上やチェアの上に置かれてます。

ゴミは一応ゴミ袋に入れてありますが、袋の口まで入り込んでたり結局私が入れ直さないといけなかったりします。。

もう何十回言っても治らないので、ゴミなどは諦めてますが
服系はウォークインクローゼットの床に放り込んでます💦
そしたらさすがに自分で直してます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    お返事ありがとうございます!
    子供スペースとかみんなの共有スペースにボンボン置かれるの本当腹立ちますよね!
    自分で直すの偉いです!
    3.4ヶ月スーツが段ボールに入ってても何とも思ってなさそうでした笑

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきますよね!
    もうそれだけ経っても何も思ってないなら身の回りの整理整頓基準?が全く別なんでしょうね…
    ダンボールに投げ入れるだけなら私ならそれで耐えます😂

    • 12月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    何ですかね...何かプレゼントしてもダンボール行きなんだろうなと思うと誕生日プレゼントもクリスマスもあげたくなくなりました笑

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね💦
    ダンボールに放置は、つまり物を大事にしない事にもなりますよね🥲
    定期的に片付けてるならまだしも、数ヶ月放置でも平気ならもうどうにもなりませんね、、笑

    • 12月31日
kaa

基本的に放置しないですが、たまに食べた後のゴミとかあればすぐ「片付けて」って言っちゃいます😅