※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
家族・旦那

義両親と同居や二世帯でうまくいっている方いますか?うまくいってる理由…

義両親と同居や二世帯でうまくいっている方いますか?うまくいってる理由はここかな〜というかことがあったら教えてください^ ^

うちは義家族と二世帯ですが、お互いに干渉せずタイミングの合う時に一緒にゴハンやお出かけするというカンジで、何もなければ2週間くらい顔をあわさないこともあります(^.^)
夜食時に子供を預かってもらえる時があり、その時は主人とゆっくりゴハンを食べています^ ^
義母だけ日中10〜30分くらい子供をみにくることがありますが、その間家事を進めたり買物へ行けるので助かっています(*^^*)

コメント

るる

干渉しない事ですかね。
家でご飯食べたり、外食したりもします。
仲は良いですが、個人的には嫌いなので自分からは話さないですし顔も合わせないです。
干渉しないのが一番かなと思います!

• ミサ

ミサ

コメントありがとうございます!
    やはり干渉しないことですね!^_^

• 3月13日
ポチ子

干渉しない事と仲良くなり過ぎない、今の距離感を縮めない事ですね( ´ ▽ ` )
近くなりすぎると、大変な事になりやすいです…本性と言うか、メンタルコントロール失います。

• ミサ

ミサ

コメントありがとうございます!
    干渉しすぎない、適度な距離感、大事ですよね!

• 3月13日