※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臍の緒が首に巻き付いてるいる場合、お産の時に自分が赤ちゃんのために気をつけられることってありますか?

臍の緒が首に巻き付いてるいる場合、お産の時に自分が赤ちゃんのために気をつけられることってありますか?

コメント

のん

息子巻きついて生まれました!

私は巻きついてることが事前にわかった訳では無いですが、、
とにかく呼吸を止めないことが大事だと思います😌

いきんでると呼吸忘れがちなので深く深呼吸してください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    臍の緒って基本とても長いから、出てくるときに首を絞めるとかそういうことにはならないんですかね?💦

• 12月31日
  • のん

のん

うちはいきむ時間も長かったので苦しくなってたっぽいです😂
    酸素マスクつけました。

• 12月31日
かすてら

臍の緒3周まいてました😂
上の方も言ってる通り、産む際に呼吸を止めないことって助産師さんに言われました🔅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最終的に出てくるいきみのときに特に気をつけたらいいんでしょうか?

• 12月31日
  • かすてら

かすてら

いきみは気にせず(気にする余裕がなく)力んでましたよ😼🔅
    よくあることみたいなので、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね👶🏻💯

• 12月31日
ゆか

うちは1人目と3人目が2周巻いて生まれました!
ママさんが巻き付いていることをわかっているということは助産師さんもわかっているでしょうしとにかく早く産むためにも助産師さんに言われたこと(呼吸や息むタイミング)を実行することかなと思います🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先日のエコーで初めて言われて、臨月になってから巻きつくこともあるんだな…心配だなと思っていました😟酸素を送ることが大事ですよね、頑張ります。

• 12月31日