※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
住まい

子供と経済面での不安があり、離婚を踏み出せない状況です。一軒家に住みたいが厳しいかもしれません。

離婚したいけどなかなか踏み出せない。
2人の子供を私一人の経済面でっていうのが1番引っかかってる。できれば一軒家に住みたいし、なかなか難しい。
何かを我慢しなければシングルは厳しいのかな。

コメント

(^^)

同じく経済面で離婚に踏み出せません😣
子供2人とも小学生になるまでにお金貯めて離婚したいとは考えています😋

• mizuki

mizuki

私も同じこと考えてました😢
    下の子が小学生になるまで我慢しなくてはいけないと考えただけでおかしくなりそうです。。

• 12月31日
ゆーmama☆

私もお金のことで離婚に踏み切れませんでしたが、養育費がわりに家のローンと光熱費払ってもらう条件で離婚しました!

ひとり親の支援もたくさんあります!
まだ離婚したばかりなのでなんとも言えないですが、我慢して生活してた時より解放されて最高ですよ!

はじめてのママリ🔰

えーめちゃくちゃ同じです!
私も出来れば離婚したいけど、今離婚しても私の収入じゃなかなかだし、旦那も収入低いので、養育費など金額が見込めず、旦那の給料がもう少し上がって、貯金も貯まればと思っています🥲

• mizuki

mizuki

同じ状況の方がいるとなんだか私だけじゃないんだなって思えて少し勇気でました😢
    なかなか踏み出せないですよね。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私も離婚したいと思うばっかりです。働きにいけるようになってしっかり貯めないと離婚できないのかなぁと気が遠くなりそうです💦

• mizuki

mizuki

シングルでも安心して子育てできる環境を作るのって難しいですよね😢

• 12月31日
ママリ

私シングルですが、本当にダメなときは迷わないというのが持論です。
離婚して本当に気楽で幸せですが、自分の時間とか経済的なこととか、我慢していることは結婚していた時より多いですね😅

• mizuki

mizuki

そうなんですね😳経済面はやっぱりお子さん1人でも大変なんですね😢

• 12月31日