※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

友人にお金を貸したが、返済が遅れている。子供の面倒を見てもらっているが、お金のやり取りでトラブルが起きているよう。要注意。

あーなんなんだ一体。
子供みてもらったりしてるから
文句は言わないけど
前に、貸したお金の残金まだ残ってて
昨日お金貸してと。
ちゃんと返してくれるならいーけど
お金ないなら遠出するなよ〜〜
今日は家に迎えきてくれるもんだと
思ってたら違って
来てくれるなら帰りのタクシー代はもちろん出すけどさ
往復のタクシー代は無理かと言われ
ちょっと厳しいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
って言ったらバス乗ったら連絡すると言っていて
タクシーで行けるなら、、と往復代出して欲しいみたいな
遠回しに言われまだ家にいるみたいだから
もうちょっと早めに言ってくれたら良かったのに

上の子が昨日ふりかけを買ってもらったから
そのお金は欲しいと
当たり前だけど、そう言うなら残金から引いてよ笑笑

遊びまわるからすぐお金なくなるんだよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
後日、子供見てもらってるからお金渡すけど。。

予定狂った〜〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

ふみころん

お金は、身内でも貸したら返って来ないと思った方が良いと言いますよ…😵
どこかで、貸すのをやめないとどんどんエスカレートしてしまいます💦
それか、お子さんを預かってもらってるとのことなので、
預かってもらった時には保育料として一定の金額を渡すようにするとか決めないと、いつも貸してくれると思って調子に乗ります。

  • しょこたん

    しょこたん


    私も段々エスカレートして
    くるんだろうなーって思いました。
    タクシーの件で。
    1ヶ月毎日じゃないけど
    向こうの都合に合わせてるので
    何ともいえませんが
    旦那は三万とか?って言ってたけど
    ちょっと高すぎじゃないのかな?とも
    思いつつ。
    今は私もお金に余裕がある訳じゃないので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    余裕できたら、お金渡しますとはいいました

    • 3月9日
  • ふみころん

    ふみころん


    平日毎日預けられる保育園でも、認可で朝から晩まで二人預けたら月に4万くらい…と考えて、月に何回預かってもらってるか…ですよね。
    その半分だったら月に2万くらいでいいのかななんて思っちゃいますが。

    • 3月9日
  • しょこたん

    しょこたん


    今週は3日でお菓子とか
    飲み物は持たせて、
    たまたま用事とかで一緒に
    連れてっても大丈夫ならって事でした!
    ビール一本あげたり
    昨日もおつまみ?安いのだけど
    買ってあげました!
    子供預けてるのとは関係ないかも
    しれないですけど
    床に敷くマットあげたり服とか炊飯器とか
    お金は貰わずあげたこともあります!

    • 3月9日
  • ふみころん

    ふみころん


    物品も渡しているなら…
    現金1万円+物品ですね。週3日程度でしたら、そんなに多く渡す必要ないかなとも思います。。

    • 3月9日
  • しょこたん

    しょこたん


    そのぐらいですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    貸してるお金もあるから
    それから引いても大丈夫ですよね?
    向こうの都合に合わせてなので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    近場で車ある時なら
    送ってったりもありました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ガソリン代てきなものは
    1円ももらったことはないですが笑

    • 3月9日
  • ふみころん

    ふみころん


    しょこたんさん、優しすぎ💗
    どこかで見切りつけないとですよ✨
    お金のことは本当に危険です。

    • 3月9日
  • しょこたん

    しょこたん


    優しすぎなんですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 3月9日
き。。。

私のいとこがまさにエスカレートしてましたよ。
おじいちゃんにでしたけど、学校行きたいからとか、カードローンが返せないとかで、お金数百万借りて、おじいちゃん亡くなってそのままドロンでした。
余裕できたら飲み代とかで消えて返してくれないと思います!
最初が肝心です!(^ω^;)

  • しょこたん

    しょこたん


    そうだったんですね
    やっぱり、エスカレートするんですね、、
    おじいちゃんお気の毒に、、、

    • 3月9日