※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

娘が栄養を摂取しているか心配です。食事が偏っており、好きなものばかり食べています。野菜を嫌がり、栄養が不足しているかもしれません。ベビーフードは食べるので、時々与えています。栄養面で大丈夫でしょうか。

娘の栄養面が心配です。
ここ数ヶ月、好きなものしか食べてくれなくて野菜をあまりとれてないです。食べるものも麺類が1番好きみたいですがうどんやパスタなどに具を沢山入れても麺しか食べなかったり、他の具材が入ってるのをみると嫌がって食べなくなったりします。
前まではハンバーグやおやきなども食べてくれてたんですが急に食べなくなりました。雑炊や丼は一応食べてくれたりしますが残すことが多いです。後、大人の食事を欲しがり娘用に小さく切ったり薄味にしたものは嫌がり私が食べてるものを食べたがるので味も濃いし心配です。食べるものが偏ってるので栄養がちゃんと取れてないと思います。ウインナーやミートボール、チキンナゲットなどはすきみたいですが体には良くないですよね(;_;)食べる量も少ないしどうせちゃんと作っても食べてくれないのでつい好きなものばかりあげてしまっています。
もう1歳9ヶ月ですがなぜかベビーフードは残さず食べてくれたり野菜も入ってるのでまだ時々あげてます(;▽;)
こんな状態が続いてますが栄養面大丈夫でしょうか?

コメント

ガチャピン☆

私の娘は1歳9ヶ月の時は大人と同じものを食べてましたよ。
刻んだりしたら食べなかったのでそのまま(^_^;)

• uco24

uco24

うちの子は歯が生えるのがかなり遅かったのでまだ少ないです。なので切ってあげてるんですが嫌がるんですよね😥でも食べれないから吐き出したりします😵

• 3月9日
  • ガチャピン☆

ガチャピン☆

うちもモグモグしてカスだけペッて出してました。笑
    週に2回くらいは娘がまともに食べれる煮物とかにしてましたよ。

• 3月9日
さんぴん茶

麺に絡むように細切りにしても食べませんかね?あと麺に似ているえのき茸やもやしとか。
多分今は麺ブームなだけなのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。甥っ子も一時期白ご飯ばっかり食べてましたが普通にすくすく育ってます。うちの子もうどんブームがありましたが、最近は飽きてしまってうどん食べなくなりました😅

• uco24

uco24

えのき、もやしは気になったみたいで食べてました!細切りやってみます(^^)
    うちの子ももう少ししたら麺ブーム去るかもしらないですね(^^;

• 3月10日