※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

10週からつわりが軽くなる方いますか?赤ちゃん心配です。皆さんの経験を聞かせてください。

つわりが10週くらいから軽くなってきた方、いますでしょうか?

というのも、10週に入り昨日あたりからなんとなく軽くなってきた感じがするのです。

楽な反面、赤ちゃん大丈夫かなと少し不安だったりも。

10週だと、ピークの人も多い反面、割とつわりが落ち着いてくる人も多いようではありますが、皆さんはどうでしたか?

良かったら、教えてください^_^

コメント

さつまいも🍠

私も10週ぐらいから軽くなってきましたよ!
たまにまだ気持ち悪かったりはしますが、だいぶマシになってます!

• もぐ

もぐ

そうなのですね!同じ人がいてよかった…実際の体験を聞けて嬉しいです✨まだ少し残っているとのことなので、安静にしてくださいね☺
    ありがとうございました^_^✨

• 3月9日
ぴこりーな

私は8週あたりがピークでした。
9週くらいから軽くなってきましたが、ムラがあり平気な日と体調が悪い日があります。

• もぐ

もぐ

8週あたりがピークだったのですね!私も確かに9週あたりがピークだったことを考えると、妥当な感じなのかもしれませんね!
    確かにムラはありそうなので、これからも気をつけながら過ごします☺
    ありがとうございました^_^✨

• 3月9日
りんご

私も10週で落ち着いてきました!
同じように心配でママリ投稿しました笑
でもやっぱり波があるようで、終わった!と思っても2.3日後はつわり再開などが何度かありました(´・_・`)

• もぐ

もぐ

ママリ投稿まで同じとは、なんだか嬉しいです笑✨10週で落ち着くパターンも以外と多いみたいで安心しました☺
    確かに、5週くらいからずっとつわりだったのでこのまますんなり終わらないかもしれないですね😂
    ありがとうございました✨^_^

• 3月9日

10週で一度落ち着いてまたぶり返して18週ごろまで続いました😭

• もぐ

もぐ

おぉ〜!ぶり返しパターンもあるのですね!そして18週までとは、とても辛かったことと思います😭
    つわりはあると安心する反面、体は辛いのでなんとも難しいものですね😂
    貴重な体験談、ありがとうございました^_^✨

• 3月9日
パピー

私は9週がピークで10週に入ったら軽くなりました。でも結局ぶり返して、最終的に終わったのは13週の終わり頃でした。
ピークを超えてからは、調子が良い日と悪い日の波があり、少しずつ落ち着いていった感じです。
つわりが軽くなると嬉しい反面不安になりますよね。
でも、胎盤が少しずつ出来上がってきているからこそ、つわりが軽くなってきているんだと思いますよ。

• もぐ

もぐ

私も9週ピークで10週軽くなったパターンなので、同じ方がいて安心しました…✨そして胎盤の話もつわりに関係があるとは知りませんでした!順調だからこそ、という見方もできるようで嬉しいです☺
    詳しく教えていただき、ありがとうございました^_^✨

• 3月9日
  • パピー

パピー

一般的には12週〜16週頃に胎盤が完成し、胎盤の完成とともにつわりが終わる方が多いと言われているようです。あくまでも統計なので、当てはまらなくても心配する必要はないと思いますが。
    私も不安なことがたくさんありますが、お互いに頑張りましょう!

• 3月9日
  • もぐ

もぐ

そうなのですね〜!だから一般的につわりの終わりもその辺りと言われているのですね^_^
    妊娠中は不安と隣り合わせですが、あまり気にし過ぎず頑張っていこうと思います✨
    お互い頑張りましょうね😊✨ありがとうございました!

• 3月9日