※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

最近赤くなるオムツの跡が気になります。サイズアップが必要でしょうか?

オムツについて💦

あと2日で1ヶ月になる男の子のママです。
今メリーズの新生児用(お誕生〜5キロ)を使ってるんですが、最近太ももにオムツのギャザーの跡が赤くつくようになりました(>_<)漏れなどは1度もありません❗
テープを上の方に留めると赤く跡は付かないんですが、数字のある所に留めると赤くギャザー跡が残ります❗

体重は、一緒に体重計に乗って図り引いたら4キロありました❗

サイズアップした方がいいでしょうか❓

コメント

あちゃん!

私だったら今残ってるオムツを
使い終わったら
サイズアップします^ ^

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

メリーズ開けたばっかりなので、使い終わったらサイズアップしたいと思います(;・ω・)

• 3月9日
やいゆえよ

テープが一番外側に止めて、赤くギャザー跡が残るのなら、サイズアップしてもいいかと思いますよ。

もし、お腹周りがゆったり目だったら、テープを斜めに止めて見たり工夫するといいと思います。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

お腹周りは1でピッタリぐらいなので、うちの子は足周りが太いんですかね...(^_^;)
    斜め止めやってみます❗

• 3月9日
  • やいゆえよ

やいゆえよ

グッドアンサーありがとうございます。

1ヶ月から2ヶ月くらいって、急激に大きくなりますよね‼︎
    子供に合わせて、サイズアップしてくださいね♡

• 3月15日
黄色い木馬

大きくなりましたね♡
跡がつくのであれば、サイズアップしても良いと思います。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

アドバイスありがとうございます(^_^;)
    出生体重2686グラムで今4キロなんですが太りすぎですかね❓😓💦
    17日に1ヶ月検診なんですが、体重増加が気になります(;´д`)

• 3月9日