※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自転車置き場を庭に作ることについて、平日は時間がないのは同じだと思いますが、自転車コレクションや掃除の問題は相談が必要です。

ぜんっぜん乗らないのに自転車3台もつ旦那。2台はデカい倉庫にあります。もう1台用に自転車置き場を庭に作るっていうのはOKしますか?😣
日曜日も昼ごはん後に1時間走るとか時間を作ろうと思えば作れます。
平日は時間がないのはどこの家庭も同じですよね😣
コレクションしたがり癖があり、ろくに掃除もしないし並べてスペースとるのは嫌です😭ガンダムも好きで並べまくってますが拭き掃除は強く言わないと年①くらいしかしません。私が間違っていますか?

コメント

ピヨ丸

私なら却下しますかね😅

うちの主人は、バイクバカでそれこそ主様の旦那様同様3台所有。ですが、どれもそれぞれに手をかけて大切にしてるのが分かるので、売れとかそんな気持ち持ってないですが、主様の旦那のように使ってない、乗ってないとかになったら、バイク王でも呼んで査定して売ったら?って間違いなく言います😅

  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    主様の旦那様に失礼を働きました💦💦
    主様の旦那となっていますが、旦那様ですね😅ごめんなさい😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素晴らしい👏うちに言いに来てほしいくらいです😭😭
    バイク王!笑
    ピヨ田さんの旦那さんくらい大切にしてくれたらいいのですが、まっったく手入れしないし放置したままです。
    好きなら時間作ってるはずなのに😣
    仕事が忙しいのはみんなそうなのに。。
    あまりに乗らないなら査定にきてもらって引き取ってもらう、嫌なら片付けは月①はする、そして乗れと話してみます!!
    ありがとうございます😭👍✨✨

    • 12月31日
  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    good answerありがとうございます🙇‍♀️

    いやー素晴らしいなんて、そんなそんな😊以前、主人の仕事の都合で社宅入ってた頃とか、やはり乗らない使わないでバイクのミラーのとこ錆びついて折れる手前ぐらいまで行ってて、バイク王呼んで査定して売却してた知り合いの旦那様がいらっしゃいました。ちゃんと管理してないから奥様に売ったら?言われたであろう感じでした😅
    旦那様と話し合いは必須と思うので、主様、旦那様共に折り合いのつく結論出せることを願ってます🙇‍♀️

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知り合いの旦那様、乗らずで錆びる→バイク王
    だったのですね!!
    ちょっと自転車錆びていないかとか見てみます😫
    管理できるものだけで暮らしていかないと無駄で勿体ないですよね!
    いま、やべっ💦という感じで旦那は1年ぶりに、ガサガサ片付けしてます笑
    あとで話し合いです!
    ありがとうございました🙇💕

    • 12月31日
ユウ

うちの主人かと思いました笑
乗らないなら却下ですね🧐
うちは夫婦合わせて6台ありますが、乗ってないならもう整備しないと乗れませんよ😅なのできちんと乗れる状態にしてキープ&一定期間(決めておく)乗らなければ売却を約束できるなら認めてもいいかなと捉えます🧐その辺に放置するには高価ですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6台!すごいです🙌
    やはり、きちんと手入れしないと乗れなくなるのですね😫
    ほか2台はわかりませんが、本人が1台は限定モデルにこだわり車くらいの金額はするものでした。TREKとかいう自転車です(私はまったく知識なしで価値がわかりません😣)
    何年も悩み買ったし、OKだしたのに全然乗らない‥
    一定期間決めて、乗らなければ手放す。こう決めようと思います!
    わたしの顔色が変わったのを察知して今片付けしています。。😓
    片付けおわり次第、自転車のルール、新しく自転車置き場を設置する件について話し合いをします! 
    頑固だから気が重いです、、
    ご回答ありがとうございます🙇✨

    • 12月31日