※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🔰
ココロ・悩み

夫が娘に注意する方法が心配。娘を引っ張って転ばせて頭を打つことがある。普段は仲良しで娘はパパ大好き。気にしなくて大丈夫でしょうか?

年の瀬にこんな質問すみません。
気にする事もないのかもしれないですが、
でも皆さんの意見も聞きたくて読んで頂きたいです。

夫と娘の関係なんですが、
私の見えない所で娘が悪い事をしてると
夫がそれを注意してくれるんですが、
その注意の仕方が行きすぎてる気がして…

昨日の話なんですが、私がインフルで寝込んでる時
向こうの部屋は行っちゃいけないって言われてて
娘が行こうとして夫が止めてくれるんですけど、
その止め方が、グイッて娘を引っ張って転ばせて
頭を打ってギャン泣きしてっていう1連が何度かあります。

夫曰く、駄目だよって引っ張ったら
(どこを引っ張ったかまでは分からず…)
たまたまスリッパを履いていてそれで滑って
頭を打って泣いていたと。

泣き方が強く頭を打ってギャー!て泣く感じで
すぐ泣き止むんですけど、心が苦しくなります…。

1度私の目の前で危ない注意の仕方をしてた事があったので
私が直接夫を注意して怒ったんですけど、
ほとんどが見えないところで起こってます。

ですが、普段はめちゃくちゃ夫と娘は仲良くて
娘は四六時中パパ大好きー!って子です。
寝る時もお風呂もパパがいいって言うほど
パパっ子でパパを怖がる素振りも一切無いです。

気にしなくて大丈夫でしょうか…?

コメント

おも

頭を打つのが何度もあるのですか…??
それはかなり気にしますし、私だったらずっとぐちぐち旦那に言ってしまいそう🤦
頭打つくらい引っ張るって相当な強さだと思います。
スリッパはいてたからすべった??
それがなに??って感じです。
普段からすごい力なんでしょう。
一児のまま🔰さんがインフルなのでしょうがないですが…
なるだけ二人にはさせないです。
もし実家など頼れる所があれば頼ってほしいです。
お子様が怖がっていないのが救いだと思います😭😭!

  • 一児のまま🔰

    一児のまま🔰


    何度か痛い思いをして泣くことがあるみたいです。
    娘もすぐケロッとしてるし、すぐ仲良しに戻ってるので大丈夫なのかと
    勝手に判断してました…。
    娘への注意の仕方1度話し合ってみます。
    それで改善されなければ、他の対処法を考えます…。

    • 12月31日
COCOA

転ばせてギャン泣きが何度かあるって、旦那さんそこの学習能力低い気がしますね。
中途半端に引っ張るからそうなる気がするので、本気で止めたいなら、抱っこするなりしてねと注意しますかね。

  • 一児のまま🔰

    一児のまま🔰


    注意の仕方だけが本当に怖くて…。
    ただ、背景に私と違って夫が口で注意してもえへへ〜ってしちゃう娘なので、手が出ちゃうのかなと…。
    確かに抱っこで止めるのはひとつの手段としていいかもしれません。
    引っ張るくらいなら抱き上げてしまった方がいいですよね。
    夫に話してみます。

    • 12月31日