※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

スワドルとスリーパーの使い方やおすすめの新生児用品について教えてください。寝るときはスワドルかスリーパーどちらかを着せれば掛け布団は不要ですか?

スワドルとスリーパーってみなさん使ってましたか?
新生児から使えるものとおすすめのもの教えてください!
またスワドルとスリーパーどっちか着てれば寝る時掛け布団など掛けなくていいんですよね?🤔

コメント

こなん

スワドル買ったけど、1回しか使ってません😅私は要らなかったです。
スリーパーは、お部屋でゴロゴロする時に着せてますが寝る時は着せてません🍀活躍するのはもう少し先かな〜と思ってます( *´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時掛け布団あまりよくないと聞いたので🥺

• 12月31日
  • こなん

こなん

お布団がお顔にかかると事故に繋がるという意味でのよくないってことですかね?🤔
    確かにそれも怖いですが😭入院中は、掛け布団ですし☺️スリーパーも手足バタバタしてると、いつの間にか顔まで上がってきてますよ😅私が少し大きめを買ったからかもですが😌

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

スワドルもスリーパーも使ってます!

スワドルは私にとっては神アイテムでした。
ぐっすり寝てくれます🥰

うさぎどし

スワドルアップ使ってました!
スワドルアップ使ったらよーく寝てくれてほんとに助かったアイテムです!!
ただ、卒業するのに時間かかりました💦

ゆか

スワドルは買ってないです、
どんなものかもわかっていないくらい必要なかったです😂

末っ子が11月生まれですが新生児期から80cm(上の子のお下がり)のスリーパーを着せて3人とも寝ながら動く子だったので布団はかけていません🙂

もふ

2人目で初めてスワドル買いました!
夜よく寝てくれます!まだ1ヶ月も使ってないですが、スワドルじゃない夜はかなり結構夜泣きします💦
爪で顔をひっかくのも予防できるし、私はお試しのつもりだったのでメルカリで買いました。

私は肌着、薄手のスワドル、もこもこのスリーパーで22度くらいの部屋で夜は寝かせてます!まだ新生児ですが、掛け布団だと足で蹴られてしまうのでスリーパーもあってよかったです。