※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

解熱後すぐにお酒を飲んでいると、コロナが長引く可能性があるか心配です。父は解熱後5日経っても陽性が続くため、お酒の影響が気になります。普通は解熱後5日経てば普通に生活できるはずですが、検査結果が気になります。

コロナの熱が下がってすぐ毎日お酒飲んでたら長引きますか??
変な質問ですいません😅私の父がコロナになって、熱はすぐ下がりました。解熱後5日間は自宅待機となっていると思いますが、もう5日間はとっくにすぎているのにまだ陽性が出ます。(私の実家は職業柄もありコロナの検査キットがあるので毎日チェックしているようです)
父はお酒が大好きで、解熱後まだ怠さなど残っているのに毎日お酒を飲んでいるようで、それも関係しているのかふと疑問に思いました。わかる方いらっしゃればコメントお願いします、、
普通だったら検査キットで測らずとも解熱後5日間経てば普通に生活すると思うのですが、チェックして陽性だとそうも行かないので😣

コメント

みか

そもそも検査キットはかかってからしばらく陽性になる場合があります!

昨年、コロナにかかって1ヶ月後にまた体調不良で検査受けた時に陽性でちゃうかもね💦って言われました。
陰性だったので個人差はあるみたいですが、お酒関係なくしばらく陽性になるんだと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!なるほどですね🥲
    それって、キットで陽性反応が出る限りは他の方と接触したらコロナがうつるということですかね?🥲
    でも1ヶ月も外出しないとかできないですよね、、🤮

• 12月31日
  • みか

みか

いえ、確か感染力が弱まるのは10日くらい経てば陽性出てても大丈夫だったかなと!
    今年もコロナかかっちゃったんですが、妊婦検診は10日開ければ来て良いよって言われてます☺️
    ただ素人なので絶対大丈夫!とは言えないです💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言われてるんですね!
    私もネットで調べたところ同じことを書いていたので安心していたところです😮‍💨
    お返事ありがとうございます🥺✨✨

• 12月31日