※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと過ごす時間について相談です。基本の育児以外に何をしているか、1日の過ごし方について教えてください。

私の子育てが大丈夫なのか心配になってきました…
みなさん赤ちゃんと何して過ごしてますか?

私は基本の育児(ミルク・オムツなど…)以外には
触ったり抱っこしたり、
散歩行ったりドライブしたり
絵本を読んだり…くらいです。
あとはとにかく話しかけてます笑

でも時間に余裕があり過ぎて、何か忘れてるんじゃないかと心配になります🥲
みなさん他に何してますか???
1日どんな感じですか???

コメント

ぷくぷく

基本の育児以外は、散歩兼買い物、泣いたら抱っこ・ちょっと構う、です😂
大人しめで1人で遊んでいる時間も結構あるので、そういうときは家事やったり座って休憩しています☕️笑

  • ママリ

    ママリ


    わ!同じ感じで安心しました🥺
    うちの子も1人遊びできるので、様子見しつつ家事したりしてます!
    でもこれって放置になってない?虐待になったりする?と不安に思ってました。
    もちろん叩いたりなんてありえないししてないけど!!

    もう少し手がかかるようになったらそんな悠長なこと言ってられないですよね😂
    今のうちだと思うことにします笑

    • 12月31日
美咲

私なんて、お世話しかしてなかったです😂ずり這いが出来るようになってからは少し遊んだくらいです。

暇だなーーーって時期もありましたが、睡眠不足による体調不良+離乳食作り+後追いの時は気力も体力も底をついて、ずっと横になってました💦

のん

1人目は必死に話しかけたりしてました!
2人目はそんな時間なく適当に遊ばせて隣でテレビ見てました!
どちらも健康です🤣✨

あまり疲れない程度に過ごしてください🩷素敵な一生懸命なママさんですね❣️